♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 タ ニ タ ☆彡

 

 

 

みなさん、こんにちわ。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お盆休み真っただ中のみなさん…

ゆ~っくり出来てますかぁ?(〃艸〃)ムフッ

食っちゃあ寝!を、繰り返してませんか?(ウププ

 

 

私は…

プチお買い物に行って、一晩分だけの食材と

家電ショップで血圧計を買って…

家族のマイナンバー登録申請をして~

その帰りに、銀座コージーコーナーに寄り道して

おやつのケーキを買いましたよん♪

   ↓ ↓ ↓ 

 

コージープリンセス(白桃紅茶)って名前のケーキ♪

まずまずでした~

 

「美味しかった!」とハッキリ表現しない理由…

値段が…税込み626円と、なかなかの価格だった事!

これしか知らないのなら納得出来たんだろうけど…

 

私の場合、モモを使ったケーキと言えば…

りくろーおじさんの「モモコ」を知っちゃってるので

これが基本になっちゃってね~(^_^;)

 

この「モモコ」が税込みで830円で…

モモを丸ごと1個つかってるんですよね!

 

 

でも、コージープリンセスは、この価格で…

モモが数切れと、ちょっと割高感がね~(アハハ

 

でもまぁ…

普通に美味しかったので、納得して食べました♪

 

 

で…

お昼は、予定通り…街の中華屋さんへ行きました♪

あんかけそばと、カラアゲ~

家族は、オムライスです(〃艸〃)ムフッ

以前も書いたと思いますが…

中華屋さんのオムライスが美味しいんですよん♪

カラアゲは二人でシェアしました~

とても美味しかったです。

 

 

血圧計…

予定では、パナ製か…テルモ製のどちらか~

たぶん…テルモ製になると思う~なんて書いちゃいましたが!

買ったのは…こちら ↓ ↓ ↓

タニタ製です(^_^;)

どうして、そうなっちゃったか!?

 

数日前に、家電ショップの血圧計コーナーで

下見をして、テルモかパナに…って思ってたのに

買いに行った家電ショップに、パナ製は販売してなくてね!

これで一つ…候補が消えたでしょ!

 

テルモの横に、このタニタ製が並んでてね…

価格が、こちらは3980円(税込み)

一方…テルモ製が…税込みで6580円だったかな~

この価格差だけでも気移りしちゃうのに…

機能性を見ても、タニタ製の方が良くてね~

液晶画面のサイズも、ほぼ同だったし…

 

測定値の正確さもね…

テルモ製、タニタ製(どちらも手首式)の、どちらでも数回測ったし

テルモ製の上腕式でも計測してみた数値との差が

あまり出なかったので、安価なタニタ製を選んだ~って訳です(〃艸〃)ムフッ

 

あと…違いが出るとすれば、耐久性でしょうかね~?

これも3~4年ほど使う事が出来れば、それで元が取れるかな~

な~んて思ってる私なのでした~(チャンチャン

はぃ、ココまで~

 

 

今日は…

本気のお買い物に行って来ます(笑

いつものコースで…

ドラッグストア~イオンへね♪

数日分の食材と、お弁当材料をね~

 

お昼は、お家で…そうめんかな~♪

まだ決めて無いけどね。

 

そろそろ出かけますね~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

★ 追 記 ★

 お休みでも、一応…40分ほど歩きましたが

 美味しい物を食べた事や、おやつも食べた事…

 そして、お仕事の日より運動量が少ない事から

 2kほど増えちゃった事は、言うまでもありません(プププー