♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ こわれたー ★

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日も良いお天気でした…

暖かくは無かったけれど、寒くも無かった

そんな一日でしたよん♪

ウォーキング…

1時間ちょっと歩いたんだけど、汗が流れました~

久しぶりだったかも、汗が流れたの…(;^_^A

気持ち良かったです♪

 

 

 

さてさて…

お昼過ぎ、お弁当を食べて休憩も済ませて

そろそろウォーキングを始めようか~って思ってたら

家族から電話があってね…

「テレビが変だわ~」って(^_^;)

何のこっちゃ解んなかったので…

「落ち着いて説明して~」って言ったら…

画面がビリビリの横線が入っちゃって、映像が映らないーって(苦笑

 

私は…

何とな~く想像は出来たんだけど、ハッキリとは解らなかったので

その画面を撮影して、ラインで送って~って伝えたら

すぐに送られて来ました!

 

その画像がコレ  ↓ ↓ ↓

 

あ~あ~

とうとう、この日が来ちゃったかー!って思いました(^_^;)

 

このテレビ…

購入してから、およそ12年ほど経過してます。

1年ほど前から、音量も変だったの…

今までの音量では聞こえなくなってました!

(※私の耳が遠くなってるせいもあるけどね…アハハ)

買った頃の音量では無いのは確かでした。

1年ほど前までは、音量20ほどでも大き過ぎるほどだったのに…

今では30ほどに上げないと聞こえ難くなっちゃってます!

私だけなら聴力の問題かも知れないけど…

家族も同じだし、テレビの問題だと思ってます(^_^;)

 

で…

ついに、こうなっちゃいました!

これはアンテナ等の問題ではありませんね~

恐らくは、液晶の故障と想像出来ますね。

 

お仕事を終えて帰宅して確認したら…

最初はちゃんと映るんだけど、30分ほど観てると

この画像のようになってしまいます。

 

私の想像だけど…

熱を持つと、こうなっちゃう感じですかね~(^_^;)

 

ま…

限界ですね!

12年間…ちゃんと観れただけでも良かったのかも…(アハハ

 

って事で…

昨日の電話後、慌ててテレビ探しです!^_^;

幸い…お仕事を、ほぼ終えてた私なので…

量販店の2店舗と、イオンに行けました!

 

レコーダーがパナソニック製なので…

やっぱりテレビもパナソニック製がいいかな…とね!

 

今までのテレビは37Vだったの…

量販店で探してみたんだけど、無いっ!

スタッフに聞いたら…

もう37型は製造していないって(アハハ

32型の次が42V?43Vだったかな~?

 

どちらも…

お値段は、12万円前後でした(滝汗

 

価格的にはね、何とか買えなくも無いんだけど…

サイズがダメ!

我が家のテレビは、スチールラックに収めてるから

今のサイズより大きくなると、納めきれないんです!

 

かと言って…

テレビ台を置いちゃうと、狭いお部屋が…

更に狭くなっちゃうので、それは嫌っ!

だから…

今のテレビサイズより大きく出来ないんですよね~(^_^;)

 

って事で

量販店を後にして、イオンへ~

そしたらね…

あった!あったー!

パナソニック製の40Vって機種。

「 TH-40JX750 VIERA 4K スマートテレビ  」

サイズも、今のテレビと…ほぼ同じ~

(うぅ…さすが私の大好きなイオンだわ~)

 

パット見…

今のテレビより小さく感じちゃうけど

サイズはアップなんですよね~

37V ⇒ 40V なので…(^^;

 

但し…

2021年制で、サンプル品として並んでる現品処分品。

(※ 既に生産終了品です)

1年ほど映像を流してた商品だけど…

赤札になってて、税込み70000円ちょっと。

 

アマゾンで見てみたら…

同商品が84000円で売られてた事を考えれば

この価格は納得なのかな…?

 

画像は、アマゾンからお借りしました!

 

売り場の方に、今日まで取り置きは可能でしょうか?

と尋ねたら、快く「大丈夫ですよ」との回答だったので

そうお願いして、取り置きして頂きました(^^;

しなくても、たぶん売れないとは思うけどね(ウププ

 

このあと…買いに行って来ようと思ってます♪

もちろん…

お金は払って来るけど、商品は夕方受け取りに行く予定です!

 

あーあー

年末までに、何かと出費の多い12月なのに…

予定外の出費となっちゃったー

間もなく出るであろう…某那須がぁぁぁぁぁ~~~~(>_<)

 

あーあー

長々と書いちゃった!

みなさん、ごめんね~(^^;

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は土曜日です…

お休みの方が多いのでしょうか?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

 

私と同じで、今日もお仕事のみなさん

笑顔でガンバだよー

私も頑張ります。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪