♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ おとしだま ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お仕事再開してるみなさん…

大丈夫でしょうか~?(アハハ

無理はしないで下さいね!

2022年…始まったばかり!

先は長いですよぉ(ウププ

マイペースで参りましょ♪

 

 

さて…

お正月気分も抜けた私♪

かなり前から気になってた事があるので書きますね!

それは…「お年玉」についてです。

そもそも「お年玉」って何?って事なんですよね~

無知な私は、それを知らないまま大人になっちゃってるので(笑

この際…

調べちゃおうかな~って思った訳です(アハハ

と言っても、ちゃっちゃと検索するだけなんだけど(ウププ

みなさんは、ご存じでしょうか?

 

ネット上に、いろいろと解説しているようですが

どれも、ほぼ同じような内容でした(当りまえなんだけどね…アハハ)

無難なところを紹介させて頂きますね♪

 

ja.wikipedia.org

 

お年玉…

最近の子供たちって、どれくらい貰うんでしょうかね~?

相当な金額になるんでしょうね~(アハハ

 

私が子供の頃でも、まずまずの金額になった事…覚えてます(ンフフ

貯金したり使ったり…

 

わたし…

溜める時も、使う時も一気なんですよね~(ウププ

すっごく我慢して貯める時があれば…

貯めたお金を、惜しまずパパーっと使っちゃう性格です(キャハハー

 

みなさんは、どうでしたか~?

はぃ、ココまで。

 

 

 

コロナ感染者…

また増え始めてますね!

全国的にも…

特に沖縄。

先の事は考えずに…

私たち一人一人が、注意を怠らずに

しっかり対策をしなきゃね!

マスクちゃんと着用に、手洗い消毒♪

その他いろいろね。

みなさん、感染しないようにしましょう!

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね~

ファイトだよん!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪