♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 万年筆 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お正月休みも、今日で終わりな私です…

あーあー

3連休なんて…「あっ!」っという間ですね(笑

お正月だと、特に早く感じちゃいます。

午後には、お仕事モードにスイッチの切り替えを始めないとな~

4日の朝…

起きれないわー(アハハ

 

お雑煮に、おせち…

いつもは買わない「おやつ」なども食べて

テレビを観たり、パソコンに向かったり

久しぶりに、家族とジックリ話し込んだりと…

ほぼ身体を動かしていない3日間だったので

間違いなく太ってますね~(キャハハー

ま、いいけど!(←開き直り!笑

 

昨日…予定通り、お買い物に行って来ました!

イオンとドラッグストア♪

通常食材を買いにね~

木曜辺りまでの食材と、お弁当用ね。。。

 

特にお買い得品は、ありませんでした~

イオンは…お客さんが多かったです!

驚いちゃった。(アハハ

 

お買い物をちゃっちゃと済ませてお店を出ましたよー(アハハ

ドラッグストアーは、お客さんも少なく…

ゆっくりとお買い物が出来ました♪

 

 

話は変わりますが…

昨年末…

引っ越した時のまま、開封していない

「文具」と書いてあった段ボール箱を開けて片付けをしたんですよね~

その中から出て来たペンケースの中に、持っていた事すら忘れていた

万年筆が出て来たんですよね~♪

アニエス・ベーの万年筆♪

 

集めてた時代があってね~

アニエス・ベーの小物などを。。。

その頃(若い頃)に買った万年筆です!

イメージ画像ですが、こんなのです ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220102212302j:plain

画像は、ネット上からお借りしました!

 

インクが刺さったままで、何年も筆箱内に忘れられていた万年筆…

当然、書けませんよね~

インクが固まってたようだったし、予備も持ってなかったので…

お買い物に出たついでに、文房具屋さんに寄って

これ用のインクがあるか聞いてみたら…

販売されてたので、購入したんだけど

その際に店員さんが…

「今の状態だと、筆先が固まっちゃってるので

   インクを変えても書けないと思います!

     なので、筆先を外して…ぬるま湯に2~3時間浸けて下さい!

       そうすれば書けるようになりますよ~」って教えて下さいました。

 

帰宅後に、言われた通り…ぬるま湯に2時間浸けてからインクを交換したら

ちゃあんと書けるようになりました~♪

あはは…嬉しかったわ~

 

私ね…

若い頃は万年筆で文字を書いてたのよ~

書いてる時の、あの…ゾリゾリ感が好きでさ~(ンフフ

このところ…ボールペンばかり使ってて

そのツルツル?ヌルヌル?しか書き心地が苦手になっちゃって

また万年筆に戻そうと思ってます♪

 

出て来て良かったー!

この万年筆。。。(ンフフ

 

みなさんは、万年筆で文字を書きますか~?

はぃ、ココまで。

 

 

お正月休み中のみなさん…

引き続き、ゆ~~~っくりなさって下さいね~

 

お仕事再開されてるみなさん…

笑顔でファイトですよ~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪