♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 コツ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

どんよりと曇っています。

予報では雨が降ると言ってます(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日も良いお天気でした…

お仕事を終えての帰り道、とても美しい夕日が見えたので

車を止めて撮影しちゃったー!(1枚だけね)

f:id:smile-maiko:20210921210201j:plain

美しい夕焼け空。。。♪

太陽は沈んじゃってたけど…

その余韻の美しさが良い感じでした♪

 

昨日は、夕日の画像や…

お月さまの画像を貼っておられる方が多かったみたいね♪

私は見れなかったわー!

お月さま…雲に隠れてたみたい(アハハ

ざんね~ん。

 

 

昨日は予定変更したサーモンのバター焼きを作りました♪

買って帰った時に、水洗いをして…

キッチンペーパーで、しっかり水分を除いてから

冷蔵庫にしまっておいたので、臭みも無くなって

美味しく焼けましたよ~♪

 

皆さん、既にご存じかと思いますが…

バター焼きのコツを一つだけ書きますね♪

 

フライパンに最初に入れるのはオリーブオイル!

あ、もしくは…サラダ油ね♪

サーモンに火が通って来たら…

強火にして…ワインか、お酒を入れてから

バターを入れるんですよ~♪(ココ…大切!)

そして…少しだけ、お醤油をまわしかけて完成~

 

最初からフライパンにバターを入れて焼いちゃうと…

バターの香りがすっ飛んじゃいますからね♪

バターは最後に入れて下さいね!

ご存じ無かった方は、一度…お試しを♪

 

副采は無しで…

キノコたっぷりの、お汁を作って

美味しく頂きました~♪

入れたキノコは…

エリンギ、マイタケ、シメジ、エノキ、しいたけ!

おまけに、コンニャク~~~(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

話は変わりますが…

年末の私の楽しみが、ひとつ…無くなっちゃいました!

「ガキ使」の年末恒例…「笑ってはいけないシリーズ」が

この年末は中止となってしまいました。

 

ん~ん…

コロナ過の中での撮影は、やっぱり厳しかったのね!

昨年は何とか撮れたみたいだけど…

今年は諦めちゃったようです(アハハ

コロナ過の影響が、ココにも出ちゃった感じ。。。

残念です。(シクシク

 

まぁ、この番組は…

苦手な方も多かったようだし

中止になって良かったわー!って人も多いのかしらね(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日…一日頑張れば、明日はお休み~

って方が多いでしょうかね!

私も、お休みですよん。

 

今日も笑顔で、ファイトだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪