♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 変わり鍋。。。 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です。

予報では雨になってるけど…

やっぱり降るのかなぁ?

さほど暑く無い朝を迎えました♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

お仕事の合間に空を見上げたら

雲が高かったー!

秋の空かな~?って思っちゃった。

こんな感じでしたよん ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210818205142j:plain

秋の雲かな~?

途切れ途切れになってる飛行機雲が面白いでしょ!

違う場所では、うろこ雲も見えました。

自然は、ちゃんと秋に向かってます♪

私は、やだけど…(アハハ

常夏の国に住みたいなぁ(ウププ

 

 

みなさんがお住まいの地域…

雨はどんな感じでしょうか?

だいじょうぶ?

被害など、出てませんか?

因みに…

私の住む地域は、だいじょぶよん!

はぃ、ココまで。

 

 

昨日の夕食…

ちょっと涼しい夜になった!って事で~

お鍋にしたんだけどね…

ちょっと工夫して、面白いお鍋を作りました♪

(※ また画像は、ありませんが…想像して読んでね!ウププ)

 

まず、メイン具材は…

冷凍の「水餃子」です♪

他の具材は…

エリンギ、しいたけ、エノキ、ネギ、大根(薄い短冊切り)

マロニー、お餅、丸天(練り物です)、豚バラ肉です♪

 

お出しは…

だし昆布、鶏ガラスープの素、和風だしの物少し、お酒、みりん風調味料

薄口しょうゆ、濃い口しょうゆ少々です。

 

お一人様鍋に具材を盛り付けて…

作っておいた、お出しを入れて…

グツグツトを火を入れます♪

具材に火が通ったら、最後にゴマ油を垂らして完成~♪

 

頂く際に、七味を振って食べると…

と~っても美味しい「中華風水餃子鍋」の完成です♪

たまには、こんな感じの変わり鍋も良いですね~

はぃ、ココまで。

 

 

雨上がり決死隊

解散しましたね!

ま…

こうなりますわね(アハハ

 

宮迫さんは苦手な私…

蛍ちゃんの気持ちを汲めば、解散は止むを得ず。

って感じですよね~

これ以上は控えようと思いますが…

蛍ちゃんは、やっと肩の荷が下りたかな?

ちょっとスッキリしたでしょうね。

 

 

なが~~~い動画ですが、一応貼っておきます!

お時間のある方は、ど~ぞ♪

『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』 - YouTube

この動画内で、宮迫さんが行ってる言葉…

ちょ~っとあり得ない気がするのは私だけかな~?

何を勘違いしてるんでしょうかね!

蛍ちゃんが困った顔をしてるじゃ無いよねー(アハハ

この宮迫さんって方…

もう芸能界を去った方が良い気がします。

 (※ ファンの方…ごめんなさぃ。。。)

 

昨日…給油日でした!

会社近くのJASSで給油。

レギュラーガソリンの価格…

現金会員特売日価格で~

147円 / L  でした!

な~んかさ~

これ以上は上がらないから良いものの…

下がりもしないわー!

困るー!

もぉ、本気で困るー(アハハ

早く下がって、ちょーだいっ!

 

 

さてと…

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

みんあ、ファイトだよー

今日も、良き一日にしましょうね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪