♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ネコも歩けば… ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も雲り空…

う~ん、また雨になりそうな予報です。

気温は、少し高めで蒸し暑い朝です!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

少し前に記事にした…シャインマスカット♪

毎年…いくつか購入します。

お高いブドウなので、しょっちゅうは買えないでしょ~

なので…毎年なん房かだけね(アハハ

そのぶん…良い物を買うようにしています♪

 

f:id:smile-maiko:20210819212847j:plain

美味しいシャインマスカット

 

家から車で5~6分の距離に、大きなJAがあってね…

なかなか良い物が売られています♪

 

数多く販売されてる中から…

私の目利きと判断で(←当てになる?ウププ)買うんだけど

粒が大きくて、房が大きくて、重量感のあるもの♪

そして何より…

粒が美しい物をね~

そうすると、どうしても…2000円を超えて来ますが…

年に2~3回しか買わないので、奮発しちゃいます(アハハ

 

こないだの連休最終日に、見に行ってみたんだけど…

まだ房が小さめで、粒も少し小さめでした♪

価格は、安い物で1400円から、高い物で1800円程度でした。

 

ん~

もう少し「待ち」かな~と、買わずに帰りましたが

また様子を見に行って、美味しそうなものがあれば迷わず買う予定です♪

さてさて…あるかな~?

 

母にも送る予定です♪

巨峰とのセットで。。。

f:id:smile-maiko:20210819213027j:plain

巨峰とシャインマスカットの抱き合わせ~

 

夏の定期便ですね~(ンフフ

母は、加齢のせいか?歯が弱って来ててね~

(※ 一応…自前の歯みたいだけど!)

硬い物が苦手になっちゃったみたいで…

フルーツならブドウが良い!と…リクエストされちゃったわ(アハハ

 

次回のJAが、楽しみです♪

はぃ、ココまで~

 

 

 

ではココで…

今日もひとつ…動画を貼らせて頂きますね~

なんとも、ちょこっとおマヌケで…笑っちゃえるニャンコの動画です。

私がタイトルを付けるなら…「猫も歩けば水に落ちる!笑」かな~

3分ちょっとの動画なんですが…

1分30秒あたりからですね~(ウププ

https://www.youtube.com/watch?v=buvjqxvr5sI&t=100s

はぃ、ココまで♪

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

みんなで、ファイトー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪