♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

××× 毒を吐くので気をつけて! ×××

 

 

 

みなさん、こんにちわ~♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今日も晴れてます。

青空に太陽サンサン♪

暑い日になってます。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ~?

 

 

 

昨日の記事では、オリンピックの事を

あまり触れなかったんだけど…

オリンピック開催を反対される方も

少なからず、いらっしゃるようなので

ちょっと控えましたが…

今日は、少し触れたいと思います。

(※ たぶん熱くなってしまって、長文になると思います!)

 

開会式を、最初から最後まで観た訳じゃ無くて

1時間ほど観た事と、テレビなどからのインプットで

書きますので、間違えてたりしてた場合は…

軽く流して下さいね!

よろしくお願い致します。

 

 

最初の…箱を使ったパフォーマンスなどは

ま、感想を書くのは控えるとして~

 

選手入場…

何だか良かったな~って印象です。

どの国も、個性を出していて…

ちょっと、ジ~ンと来ちゃいました!

 

そして…

最後に入場した日本の選手団を見て

すこし泣けちゃったのは私だけかな~?(アハハ

な~んかね…

あー

コロナ過の真っただ中だけど

選手のみなさんは、きっとこの日を待ちわびてたんだろうな~

って、勝手に想像したらさ…

泣けちゃったのよね(アハハ

 

で。。。

MISIAさんのよる国歌斉唱♪

とても良かった♪

 

この開会式で、私が一番感動したのは…

1800台以上のドローンを使った光の演出!

これは…

本当に素晴らしい演出でした。

初見では、何がどうなってんだか解んなかったんだけど…

解説の方の説明で納得!(アハハ

とても美しい光景でした。

テレビ越しだったけど…

これは一生忘れないと思います。

 

www.youtube.com

 

そして…

聖火の最終ランナー

本当に素敵でしたよね。

私はジャイアンツを好きでは無いけれど…

長嶋さんも、王さんも、松井さんも…良かった。

他のランナーのみなさんも、本当に良かった。

そしてそして…

点火の大役を任されたのは、大坂なおみさんでしたね~

とても良かったと思います。

 

無観客で、静かな開会式だったけど…

そうじゃ無ければ聞こえない音や声が聞こえて

私は、これはこれでいいな~って思えました。

素晴らしい開会式だったって思っています♪

 

 

で。。。

ココで少し毒を吐きますので

読みたくない方はスルーして下さいね!

そして、ついつい読んでしまった方…

軽く流して下さるよう、お願いを致します(苦笑

 

 

オリンピックは、スポーツをする選手のためにあると

私は思っています。。。

そのために、出来る限りの準備を

色んな方々が努力をされて、ココまでこぎつけましたね。

 

あらゆる組織や、多くの人々の努力があってこその

オリンピック開催だと思っています。

 

このコロナ過の真っただ中にあって

オリンピックを開催するのは、いかがなものか?と

批判する方も多いと思います。

 

テレビで…

オリンピック開催反対を訴える人々のデモみたいな

映像を眼にしましたが…

ハッキリ言って、目障り!って思ってしまいました。

とても見苦しい映像だと思いました。

 

あのね…

コロナ過の中でのオリンピック開催を反対するのは

悪い事とは思いません。

それは個人の自由だし、良いと思います…

が…

開催する事が決まって、開会式当日にね

競技場の前で集まって反対を誇示する行為は

とても恥ずかしい事だと思っています。

 

せめて…

オリンピックと、パラリンピックが無事に終わるまで待ってから

行動にうつせばよいんじゃないのかな~?

 

もしさ~

開催中に、コロナが拡散したり…

反対している人々に感染させちゃったなら

後に訴えるなり何なりすればいいじゃない!

 

205もの国と地域からアスリートが集まって

これから頑張ろうとしている場所の前で…

あからさまに反対デモをするなんて

どっかの外国と同じじゃない!って思ったし…

とても嫌な感じを受けました。

 

 

熱くなっちゃうと、さらに過激な事を書いちゃいそうなので

ココまでにしますけど…

開催するんだから、最後まで見守ろう!

何とか頑張って、無事に閉会式まで進めよう!

って思わないのかしらね。。。ったくもぉ!(ゲキオコ

 

そんな想いをしている私なのでした…

はぃ、ココまで!

 

最後まで読んで下さった方、ありがとう!

気分を悪くされたかも知れませんが…

どうか、お許し下さいね(アハハ

 

 

今日は、これからお買い物に出ます…

いつものコースで…

いつものようなお買い物になると思います♪

因みに、冷蔵庫内は…

ほぼ空っぽだよん(ウププ

 

 

連休も今日までのみなさん…

ゆっくりなさって下さいね♪

今日も、お仕事のみなさんは

笑顔でファイトー

 

どんなみなさんも、良き日曜にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪