♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆☆ さんぴりょうろん ☆☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

雨は降っていません。

ど~んより曇り空です♪

気温は、やっぱり高くて…

蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ~?

 

 

 

オリンピック…

今のところ、順調に進んでるようですね♪

日本の選手も、凄く頑張ってる!

卓球の混合ダブルスは、最初から最後まで観ちゃった(アハハ

こんな時に、とても便利な…

全番組録画です(アハハ

 

 

色んな選手がメダルを取ってますよね!

素晴らしい事です。

そんな中にあって…

柔道の大野将平さん♪

金メダルを取りました!

本当に、おめでとうございます。

そして、お疲れさま。

 

勝戦に勝利するまでは、とても冷静に…

試合を戦っていたのが印象的でした。

そして…

勝戦で勝った後のインタビューが、なんとも気の毒でね

そればかり考えちゃってます。

 

その内容を紹介したいんだけど…

どう言う訳だか、どの動画も…私が紹介したい部分が

カットされてるようです。

 

どうして?

何か不都合なのかしらね?

この動画なんだけどね… ↓↓↓

【NHK】大野将平 金メダル!連覇への道 | 柔道男子73キロ級 | 東京オリンピック - YouTube

 

この動画の…3:24辺りに「われわれアスリートの~」ってコメントの前に

「賛否両論あると思いますが」という言葉を言ったと思いますが…

どの動画を観てもカットされちゃってるみたいで…観れないです。

 

あのね…

オリンピック出場選手がね…

こんな言葉を言わなきゃならないようにしてる

そんな環境にしてしまってる事自体が…

私には悲しい、悲しすぎます。

 

そんな事なんて心配しなくていいから…

純粋に喜んで下さいね!って言いたくなっちゃうのは

私だけなのかな~?

 

選手に、そんな気を使わせちゃダメだと思います…

今まで頑張って、いっぱい頑張って練習を続けて来て

やっと、その成果を発揮できる晴れ舞台で優勝できた選手なのに

なんて気の毒なコメントなのかしら…

そう思ってしまいました。

 

あ、これは…私の考えよ!

この考え方にも、きっと賛否両論あるんだろうけど

ま…大目に見て下さいね。

頑張ってる選手のみなさんのためにもね…(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

台風8号の被害…

出ていませんか?

だいじょうぶ?

ちょっと心配です!

 

 

あ、そうそう!

昨日の夜…

たいわんパイナポーを食べましたよ~

最初に買った物よりは、熟れ方が浅かったようで…

少し酸っぱさも残ってましたが…

それでも、やっぱり甘くて芯まで柔らかくて

とても美味しく頂きました~(ムフフ

またチャンスがあれば買っちゃお~~~っと!(ンフフ

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔を忘れないよ~に~

みなさん頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪