♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 いよいよ最終日 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は…

雨だと思ってたのに、晴れました(アハハ

雲は多めだけど、青空も広がってて

まずまずのお天気です♪

気温は高く、ちょっと蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?

 

 

まだ終わってませんが…

東京2020オリンピックも最終日となりました♪

何とか、何とか…無事に終わる事が出来そうですね。

 

私は、オリンピック開催賛成派でした。。。

なので、無事に閉会式を迎える事が出来る…

その事を考えただけでも涙が出ます♪

 

この日のために多くの方が苦渋の決断をし…

数多くの方が苦労して、頑張って開催にこぎつけました。

そして…

どれほど多くの大会関係者の方々が頑張ったおかげで

大きな問題も起こらず、無事に終える事が出来る♪

それを想像しただけで頭が下がる想いです。

 

この日のために遊ぶ事も我慢して…

一生懸命練習をして、体調を整えて準備して来た

参加選手の方々に、気持ち良く競技してもらうために

大会関係者のみなさんが努力された事と思います。

「本当に、お疲れさまでした…」

と、声をかけたい気持ちです♪

 

そして何より、参加選手のみなさんの頑張りは…

多くのファンのみなさんを感動させて下さいました♪

 

メダルが取れた人…

取れなかった人…

でも、頑張った事は…みんな同じ。

そんな姿を見て、私たちファンは感激をし…

涙を流し、楽しむ事が出来ました♪

 

オリンピックに出ただけでも凄いのに…

メダルを取れるなんて、本当に凄いですよね♪

 

そんな選手のみなさんへ…

ありがとう!

そして、おつかれさまでした~

 

また…

開催にあたって、ご尽力された関係者のみなさんや

全国から集まったボランティアのみなさんも…

本当に、お疲れさまでした。。。

 

次はパラリンピックです♪

また応援しようと思ってます。

 

最後になりましたが…

このオリンピックで、多くのメダルが取れましたね~

その中でも、私が選んだ…1番素敵なメダリストは…

空手形の喜友名諒さん。

沖縄に初のメダリストが誕生しました♪

 

優勝した瞬間も、とても冷静に挨拶をし…

武道の礼儀を見た気がしました。

 

この競技…

無観客で良かった気がしています!

静かな武道館に響く選手の気合…

そして動作の時の色んな音…

その全てが、しっかり聞こえて…

とても素晴らしいと思いました♪

 

www.youtube.com

「空手」や、その「形」に関しては…

全く無知な私だけど、観ていてその気迫は感じる事が出来ましたし

このひとは凄いな~って、単純に思いました。

はぃ、ココまで。

 

 

東京2020オリンピックに携わった全てのみなさんに

お礼を言いたい気持ちです。。。

 

☆彡☆彡☆彡 ありがとう ☆彡☆彡☆彡

f:id:smile-maiko:20210807212108p:plain

 

閉会式が終わったら…

ゆ~っくりしてほしいですね~♪

 

 

さてさて…

大型連休に突入されたみなさん!

これから、た~っぷり時間がありますね~

コロナ過で、不要不急な外出を控えなきゃならないし

何をしましょうかね~(ウププ

このお休みで、しっかりリフレッシュして下さいよん♪

 

私は今日…

ワクチン2回目の接種日です♪

午前中はお買い物に出て…

外で食事を済ませてから接種会場に向かう予定です♪

2回目なので、副反応が出ないか…ちょっと心配だけど

まぁ、出たら出た時ですかね~(キャハハー

 

 

連休なんて無いわー!

今日も、お仕事だよー!って方…

笑顔…忘れないようにガンバですよー

 

どんなみなさんも、良き日曜になさって下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪