♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 うなど~ん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は晴れてます♪

青空に太陽…

気温は少し低めだと思うけど

そんなに寒くは感じませんね~

ただ風が少し吹いてるようです。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?

 

 

3度目の緊急事態宣言が出された地域の様子を…

テレビの映像で見ましたが、まぁ何とも言葉を失う光景(アハハ

もうコメントは控えます。

 

とにかく…ここに来て下さるみなさんは

しっかり対策を取って、不要不急のお出かけは控え…

感染しないように注意なさって下さいね♪

私も注意します。

はぃココまで!

 

 

さてさて…

昨日のお買い物だけどね~

お買い得品…ありました~♪

「ウナギの蒲焼!」

けっこうなサイズが1尾で980円♪

もちろん…チーゴク産だけどね(ウププ

迷わず購入~~~♪

夕食は「うな丼」にしましたよん♪

 

錦糸卵を焼いて~

ご飯に「蒲焼のタレ」を混ぜ混ぜ~

ウナギをフライパンで再調理します!

日本酒を少量入れて…

皮目に少しだけ焦げ目がついて来たらタレを投入~

どんぶりに、タレを混ぜたご飯を乗っけ~

錦糸卵をパラパラと散らして…鰻を乗っけて完成~♪

 

f:id:smile-maiko:20210425210047j:plain

画像はイメージよん♪(ごめんね!)

 

チーゴク産の割には、まずまずのお味でした!

再調理の仕方が良かったかな?(←自画自賛!笑

 

あとはサラダに、赤出しを付けてね♪

とても美味しく頂きました。

はぃ、ココまで~

 

 

それ以外は、特にお買い得品は無かったので

いつもの通りの食材を購入~♪

 

イオンでときどき買う「殻剥きバナメイエビ」を購入♪

f:id:smile-maiko:20210425211647j:plain

画像は

このエビ…小さいサイズ(298円)と…

大きなサイズ(398円)が交互に売られててね

大きなサイズが売られていると、買っちゃうんですよね!

プリプリしてて美味しいエビなので…(ムフフ

 

という事で、今夜は…お鍋です♪

このエビと、鶏もも肉と~(←この組み合わせ、意外と美味しいのよ)

白菜、キノコ類、お豆腐に薄揚げ…

うどんを少し入れてね…(ンフフ

今から楽しみかも(ウププ

はぃ、ココまで!

(因みに、家では年じゅうお鍋を食べますよん!

         もちろん…夏は回数が減るけどね!アハハ)

 

それから、それから…

ダイソーでは、予定通りの「かもいフック」を

3個購入して、帰宅後に取り付けました~♪

うん!やっぱり便利だわん!

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりですね!

今週はGWに突入しますが…

コロナ過の真っ最中なので、お出かけはせずに

お家でいろいろと楽しめる事を考えなきゃね♪

 

それまでは笑顔で頑張りましょう!

くれぐれも感染しないように♪

今日も良き一日にしましょう。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。