みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
今朝も晴れてます♪
青空に太陽…
とても気持ち良い朝を迎えました!
気温は…ん~ちょっと肌寒いかな~程度です(ムフフ
みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?
さて…
昨日のヘッドフォンの報告です。
購入した家電量販店で、今回…担当してくれたのは中年男性。
メガネをかけた、ちょっと理屈っぽそうな人でした(苦笑
今回の症状を説明するのが、なかなか難しく感じた私!
曲を聴いている間は問題無いんだけど…
停止させたり、再生したりする際に左側から「ブチっ!」っと音がします!
とだけ伝えた所、どうも苦笑いをしてる感じの表情で…
(な~んか、小バカにされてるような感じでした!)
「スマホで確認してみます」と言ったと思ったらすぐに
ご自身のスマホで確認してました。
その際には、その症状が解らない様子…
店員さんは、そのスマホを私に渡し…
「今一度、確認をお願いします!」
「私には、その様な音がしていないように感じますが!」
はぃ、私も再度確認させてもらったら、当然だけど…
嫌な音が、しっかりしたので…
もう一度、そのタイミングを説明して店員さんに確認させたところ…
出たようです、しっかりとね(アハハ
その店員さん「はい!音がしました。
ちゃんと確認できました!
これはあり得ない音ですので不良ですね」と。。。
さ~さ~ ココからなんです…
その店員さんの態度が、コロッと変わったのが(苦笑
それまでは、私を少しバカにしたような半笑い…と言うかさ
苦笑い?失笑?的な態度だったのに…
その症状が、私の言ってる通りだったので
それ以降は、腰の低い事…低い事。
言葉遣いも、極端に丁寧になっちゃってさ!
何なんでしょね?その差は(チョイオコ
(※私はクレーマーって思われてたかな?ウププ)
やっとこさ確認してもらった上で…
その後の処理を、どうするかの相談となりました!
私はヘッドフォンが必要だったので…
同じ物があるか確認してもらったら、その商品は
私が購入した時点で最後の1個だったようで…もう無し。
って事で…
一旦、返金してもらってから、次のヘッドフォン探しとなりました!
何種類かのメーカーが販売されてましたが…
やっぱりSONYが、いいかな~って思ったので
店員さんに、SONY製で…
不良品だったヘッドフォンの価格帯を探してもらったら
販売価格(ポップ価格)12000円(税別)を手にして…
「これですね~ 同レベルの機種となると…」ってね。
このヘッドフォンは、ノイズキャンセラーも付いてるし…音も良いそうです。
機能的には私も気に入ったんだけど…
12000円(税別)ですか~!って店員さんに言ったらね
電卓を叩き始めました(ンフフ
で…
「今回の初期不良に対する、お詫び価格に変更して…
11000円(税込み)で、いかがでしょ~」と提案!
ふふふ…
私は…10000円にして!と言ったら、再度電卓をね…(苦笑
でも、さすがに無理だったようで「申し訳ありません!11000円(税込み)で」
どうかお願いします~~~だってさ。(アハハ
まぁね、私も…それが気に入ったのでOKしました。
(※ この価格でも、じゅうぶんお買い得な事は…帰宅後に解りました!)
うぅ…それでも結局6000円ほどの追加投資となってしまったー
またしばらく、食費で節約だわ~(キャハハー
長くなりましたが…
この記事の中で、私が一番言いたかった事!
それは…
その店員さんの表情(態度)の事です。
私の伝えた症状は、私のパソコン環境のせいでは無いか?
または、勘違いなんじゃないの?
的な態度と言うか、表情と言うかね…
そんな感じがしたのよ~私はね。
だけど…
店員自身で、私の伝えた通りの症状を確認出来たとたんに
態度をコロッと変えて来た、その感じが…どうも何だかな~って思ったの
それを書きたかったのです(アハハ
文章を纏めるのが下手なので、長文になっちゃったけど
最後まで読んで下さって、本当にありがとね~♪
あ、そうそう…
因みに、買い替えたヘッドフォンは素晴らしい音質でね
前の物より更に良い感じです(ムフフ
さすがSONYさんですね~♪
さ~
また新しい一週間の始まりです!
今週も笑顔を忘れないよ~に~
みんなで頑張っちゃおうね!
ファイトだよー
じゃ~また~♪
ばぃばぃ。。。