♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 SONY ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてます♪

青空に太陽…

とても気持ち良い朝を迎えました!

気温は…ん~ちょっと肌寒いかな~程度です(ムフフ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?

 

 

 

さて…

昨日のヘッドフォンの報告です。

 

購入した家電量販店で、今回…担当してくれたのは中年男性。

メガネをかけた、ちょっと理屈っぽそうな人でした(苦笑

 

今回の症状を説明するのが、なかなか難しく感じた私!

曲を聴いている間は問題無いんだけど…

停止させたり、再生したりする際に左側から「ブチっ!」っと音がします!

とだけ伝えた所、どうも苦笑いをしてる感じの表情で…

(な~んか、小バカにされてるような感じでした!)

スマホで確認してみます」と言ったと思ったらすぐに

ご自身のスマホで確認してました。

 

その際には、その症状が解らない様子…

店員さんは、そのスマホを私に渡し…

「今一度、確認をお願いします!」

「私には、その様な音がしていないように感じますが!」

 

はぃ、私も再度確認させてもらったら、当然だけど…

嫌な音が、しっかりしたので…

もう一度、そのタイミングを説明して店員さんに確認させたところ…

出たようです、しっかりとね(アハハ

 

その店員さん「はい!音がしました。

         ちゃんと確認できました!

          これはあり得ない音ですので不良ですね」と。。。

 

さ~さ~ ココからなんです…

その店員さんの態度が、コロッと変わったのが(苦笑

それまでは、私を少しバカにしたような半笑い…と言うかさ

苦笑い?失笑?的な態度だったのに…

その症状が、私の言ってる通りだったので

それ以降は、腰の低い事…低い事。

言葉遣いも、極端に丁寧になっちゃってさ!

何なんでしょね?その差は(チョイオコ

(※私はクレーマーって思われてたかな?ウププ)

 

やっとこさ確認してもらった上で…

その後の処理を、どうするかの相談となりました!

私はヘッドフォンが必要だったので…

同じ物があるか確認してもらったら、その商品は

私が購入した時点で最後の1個だったようで…もう無し。

 

って事で…

一旦、返金してもらってから、次のヘッドフォン探しとなりました!

何種類かのメーカーが販売されてましたが…

やっぱりSONYが、いいかな~って思ったので

店員さんに、SONY製で…

不良品だったヘッドフォンの価格帯を探してもらったら

販売価格(ポップ価格)12000円(税別)を手にして…

「これですね~ 同レベルの機種となると…」ってね。

 

f:id:smile-maiko:20210314212244j:plain

パッケージ♪

このヘッドフォンは、ノイズキャンセラーも付いてるし…音も良いそうです。

 

f:id:smile-maiko:20210314212348j:plain

なかみ~~~♪

機能的には私も気に入ったんだけど…

12000円(税別)ですか~!って店員さんに言ったらね

電卓を叩き始めました(ンフフ

で…

「今回の初期不良に対する、お詫び価格に変更して…

   11000円(税込み)で、いかがでしょ~」と提案!

 

ふふふ…

私は…10000円にして!と言ったら、再度電卓をね…(苦笑

でも、さすがに無理だったようで「申し訳ありません!11000円(税込み)で」

どうかお願いします~~~だってさ。(アハハ

まぁね、私も…それが気に入ったのでOKしました。

(※ この価格でも、じゅうぶんお買い得な事は…帰宅後に解りました!)

 

うぅ…それでも結局6000円ほどの追加投資となってしまったー

またしばらく、食費で節約だわ~(キャハハー

 

 

長くなりましたが…

この記事の中で、私が一番言いたかった事!

それは…

その店員さんの表情(態度)の事です。

私の伝えた症状は、私のパソコン環境のせいでは無いか?

または、勘違いなんじゃないの?

的な態度と言うか、表情と言うかね…

そんな感じがしたのよ~私はね。

 

だけど…

店員自身で、私の伝えた通りの症状を確認出来たとたんに

態度をコロッと変えて来た、その感じが…どうも何だかな~って思ったの

それを書きたかったのです(アハハ

 

 

文章を纏めるのが下手なので、長文になっちゃったけど

最後まで読んで下さって、本当にありがとね~♪

 

あ、そうそう…

因みに、買い替えたヘッドフォンは素晴らしい音質でね

前の物より更に良い感じです(ムフフ

さすがSONYさんですね~♪

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりです!

今週も笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張っちゃおうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。