♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 買って来ました ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

ヘッドフォン…

買って来ました~♪

初めてのブルトゥースヘッドフォンです。

パソコン側にブルトゥース機能が備わっていないので

アダプターも購入して来ましたよん♪

 

ブルートゥースアダプターはコレ ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210307201835j:plain

 

これ一つあれば…

ブルートゥース機器を、いろいろと使えるようになります♪

価格は…990円(税別)でした。

 

 

で…ヘッドフォンは~

オーディオテクニカ製 ATH-AR5BT (4950円 税別)と…

f:id:smile-maiko:20210307200950j:plain

 

ソニーのWH-CH510 (4950円 税別) とで迷いました! 

f:id:smile-maiko:20210307201037j:plain

 

そこでショップのスタッフに相談…

好みの問題は別として、機能的にどっちが良いのかな?って。

 

そしたら即答で、上画像のオーディオテクニカ製を選ぶべきです!と…

その理由は…

SONY製の商品は、現行モデルだけど…この価格。

しかし、オーディオテクニカ製は…

生産終了品で、ひとつ前の型だそうで

値引きになって、この価格でした!

 

で…

元の価格は、14000円ほどしたそうです。

って事は、明らかに性能が違う!って事ですね~(アハハ

なので私は、そのスタッフの言葉を信じて…

オーディオテクニカ製ヘッドフォンを購入しました♪

(※一概には言えないけれど、価格=性能 は、あるようです)

 

帰宅後、真っ先に…

このヘッドフォンの価格を調べたところ~

アマゾンでは12500円ほどで、まだ販売されていました!(アハハ

これはお買い得品だったわ~♪

 

価格を調べたあと、パソコンに…

ブルートゥースアダプターを認識させてから

ヘッドフォンをペアリングさせて~

はぃ接続設定完了!

私のパソコンでブルートゥースヘッドフォンを使えるようになりました♪

 

さてさて…

このオーディオテクニカ製ヘッドフォンの音質だけどね…

クリアな良い音です♪

私は今まで、ヘッドホンにはお金をかけて来なかったの。

高いものでも4~5千円程度の物ばかりでした。

なので、それなりの音質だったんだけど…

このヘッドフォンは、なかなか良いです♪

とにかくクリアーな音質が気持ち良い感じ。

 

そして…何よりも、コードが無いので良い~~~♪

な~んにも邪魔になる物が無くなってスッキリです。

やっぱりワイアレスは良いわ~(アハハ

 

ただね…

残念な事が2つ!あります。

1つ目は…

低音域が少し物足りないかな~って感じました。

でもまぁ…クラシック音楽を聴いたりする訳でも無いので

この音質があれば、じゅうぶん楽しめそうです。

 

2つ目は…

黒しかなかった事(アハハ

本当は何色かあったようなんだけど…

製造終了品なので、在庫分しか無くてね~

黒だけが売れ残ってた~って感じでした(アハハ

ま、しかたがありませんね~

その分…チョー格安になってたので(ムフフ

 

 

因みに…

この画像は、実際に買った物です。。。♪(アダプターは箱のみです)

f:id:smile-maiko:20210307202831j:plain

ブルートゥースアダプターとヘッドフォンです。

 

なかなか良いお買い物が出来たかな~って

自己満足している私なのでした~(ンフフ

はぃ、ココまで♪

 

 

 

さ~て~と~

新しい一週間の始まりです!

今週も笑顔を忘れないように…

一緒に頑張りましょうね!

みんなでファイトー

 

今週も、良き一週間にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。