♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

♪ たいいん ♪

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は曇り空…

天気予報は曇り一時雨とのこと。

気温は…

少し肌寒いかな~って感じです(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

過去の記事で…父が入院した事を書きました。

脳梗塞だった事と、カンファレンスを受けに行った事ね…♪

 

そんな父が、先日…退院しました♪

お迎え…私は行けなかったけど

母が行ってくれました♪

 

最近、物忘れが激しい母だけど…

ちゃんと退院日を覚えてたようです(ウププ

心配だったので、退院前日と…

当日の朝に電話したら「覚えてるから大丈夫よ!」と

心強い返事があったのでホッとしたんだけどね(苦笑

 

入院中は、声が細く…元気の無かった父でしたが

退院して数日しか経過してないのに

電話での声は、元のトーンに戻っててね!

元気いっぱいな声を聞けたので安心しました。

(※退院後の電話の話です…苦笑)

 

ただ、歩く時は…少しふらつくようです(苦笑

転ばないように注意しておきました!

 

入院中…市役所の方が、父の元へ行ってくれて

色んな書類(認定用)を書いて下さったそうで…

要支援1or2に、なるそうです(苦笑

認定されるまでは1か月ほどかかるみたい。

 

母は母で、家の階段に手すりを付ける工事を…

勝手に発注しちゃっててさー!

それも実費で。。。(汗

 

市役所の方が家まで行ってくれて…

要支援なので、僅かだけど補助金が出る事を説明して下さったんだけど

どうやら断って実費で工事を頼んだみたい!

 

まぁね…

補助金を使うと、認定を待ってから1ヵ月ほどかかるみたいだし

間に合わない!って判断した感じです(苦笑

それまでに転倒や、階段から落ちたりしちゃったら大変だしね!

 

私は見守るしか無いので…

それで良いかもね~って思いました(アハハ

同居じゃ無いと、なかなか難しいところですね!

 

次は、5月末辺りに実家に行く予定です。

久しぶりに、1泊しょうかな~(アハハ

母とお買い物に行くつもり♪

梅田か心斎橋あたりにね…(ムフフ

それまで病気をせず、元気でいなきゃね~

私も。。。(アハハ

はぃ、ココまで!

 

 

さてさて…

今日も1日…笑顔で頑張りましょう♪

みんなでファイトー

 

今日も良き1日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。