♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぴんぽぉ~ん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は…

「強制有給取得日」で、お仕事はお休みな私です♪

久しぶりに土曜のお休み…

週休2日制のみなさんと同じ~(ムフフ

 

ブログを書き終えたら、お部屋のお掃除をして

おトイレも掃除をしたら、お買い物に出かけます♪

今日は、少し離れたイオンまで~♪

 

冷蔵庫が寂しくなってるし、食材調達です。

お買い得品があるといいんだけどなぁ…(ムフフ

まぁ…お買い得品が無くても

いろいろと買って来ますけどね(アハハ

 

 

話は変わりますが…

ずっと前から、気になってた事があります。

駅などで、どこからともなく聞こえる「ぴんぽぉ~ん」って音!

あれ…何の音?

何のための音?

って、ずっとずっと気になってました!

で…やっとこさ、ググってみたの…

そしたら「盲導鈴」(モウドウレイ)って言うそうです!

みなさん…ご存じでした?

私は知らなかったー

 

詳しくは  ↓↓↓  こちらを、ど~ぞ!(苦笑

rocketnews24.com

 

そう言う事だったのねー

はぁ…また一つ、勉強になりました♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

今日は、お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくり出来ると良いですね♪

今日も、お仕事のみなさんは

笑顔で頑張って下さいよん!

ファイトー

 

どんなみんさんも、良き土曜になさって下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪