みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
今日から3月~♪
ちょっと嬉しい私です(ムフフ
2月は苦手で…
3月から10月までが大好き~♪
さてさて…
マスクのお話です♪
す~っごく長文になると思いますので…
お時間の無い方はスルーして下さいね。
私の家には、結構な数のマスクストックがあります♪
でもそれは全て不織布製の使い捨てマスクです。
数枚はウレタン製のマスクも持っていますが…
まぁ…何とも味気無いと言うか
シンプル過ぎて、つまんないとでも言うか(アハハ
なのでアマゾンで、オシャレなマスクを探していたら
プーマさんのマスクが販売されていました♪
実はね…
少し前までファミリーマートで販売されていた
プーマのマスクは1枚だけ買っておいたの。
それが、思ってた以上に使い心地が良くて…
もう一枚ほしくて探したんだけど
既に販売終了となってたので、違うものを~
と探したのです。
そしたら見つけちゃったのよね~(アハハ
アマゾンの説明をよく読んでいたら…
販売元は「スポーツオーソリティ」となっていたので
それなら車で行ける範囲に店舗があるので電話で聞いてみたら
「1種類だけだけど、販売してますよ~」との回答!
これは買いに行かなきゃー!
って事で…
昨日、さっそく行って来たんです♪
そしたら大問題が発生しました。
お店に入って、先ずは自分で探してみました…
が…どこにも見当たらなくてね~
自分では探しきれなさそうだったので
サービスカウンターにいた店員さんに…
「昨日電話で確認して、販売されてる!と言われていたマスクを
買いに来ましたが、どこにありますか~?」って聞いたのよ!
そしたら、私が見て探したマスクコーナーを見て…
「あー販売してませんね~」だって!
私は…?って思いましたよ。
なので…「先日電話をして、販売されてる事を確認した上で
こうして伺ってるのよ~ なのに無い?って…どうして?」
と問いかけると、今度は違う店員に相談をしている感じ…
その違う店員も、首をかしげて…???ハテナ状態でした。
私へ対応してくれていた店員さんは…
パソコンで在庫確認をし始めた様子でね
暫く待っていたんだけど、販売はされてませんね~
と、再度同じ回答を私に言って来ました。
それくらいのタイミングで、違う店員さん(少し年配の女性店員)が
私に言った言葉が…
「過去に販売をしていましたが、今は販売していませんね~」だって。
あはは…
そろそろ私も爆発する頃だったんだけど、冷静にね…
そこにいた3人の店員に…
「あのね、昨日電話で確認したばかりなのよ!
電話に出て対応して店員さんが誰だか名前は聞かなかったけど
販売してますよ、1種類だけで色は黒だけですが…」と
しっかり回答してくれたんですよ!
なのに無い!販売していない!
過去には売っていたけど、今は売っていないですって?
なにそれ!
誰が本当のことを言って、誰が嘘を言ってるの?
ハッキリして下さいよ!って大声でい言っちゃいました(アハハ
その3人の店員は、私に頭を下げて謝るばかりで
な~んにも解決に繋がんないし…
私は「もう結構です、せっかく来たけれど帰ります!」と言い残して
お店を後にしました。
でね…
その帰り道に、どうしても納得が出来なかったので
再度…電話をして聞き直してみたの!
そしたら電話に出た店員は、確認をしてから折り返し
お電話をさせて頂きます!との事だったので…
その場で数分待っていいたら、かかって来ました!
(※この段階で、お店から10分ほど走ってました)
その電話では…
お店にあります!
まだ陳列はされていませんが、納入されていて
ちゃんと存在しています!だってさー!(めちゃ怒!
あはは~
その段階で、私は脳の血管が数本切れた音がしましたね!!
電話で、少ししたら戻りますので待ってて下さい。と伝えて
お店に戻りましたよ~
はぃ…
そこから先は書くのよそうか、迷ったけど書きますね!
お店に入った私は…
既に興奮状態だったので理性を失っててね(ウププ
大爆発しました~!
サービスカウンターに、さっき対応した店員が1人しかいなかったし…
周りを見渡したら、お客さんは見当たらなかったので
その店員に「さっき対応した残りの2人店員を、呼びなさい!」と伝え
3人がサービスカウンターに来た段階で…
そりゃもう…店舗中に響き渡るほどの大声で
「アンタたち、私をバカにしてんの?
電話で「ある」と言われたので来たら「無い」と言われ
帰り道の電話では「ある」って、どう言う事よ!
お客さんをバカにするのも、いいかげんにしなさいよ!
私が問い合わせた時に、誰か…探しましたか?
マスクコーナーを、さらさら~っと見ただけで「販売していません」って
そんな事なら私でも言えるわよ!
どうして探さないの?
電話対応した人は「ある」って言ったから来ました!って言ってるのに
誰一人…探そうとしなかったよね!
それが商売なの?
ここでは、それでよいの?
もうね…
私の怒りは収まる気配が無く…
熱くなる一方でした。
その内…
店長が来て、とにかく謝るばかり。
そんな店長にも、私は…
電話で聞いた意味がないじゃない!
わざわざ電話で確認して「ある」から来たのに…
この3人の店員は、誰一人探そうとはせずに
パソコンで在庫チェックしたり、マスクコーナーを
さらさら~っと見るだけで「ありません」って、何なのよ!
とにかく言いたい放題言ってやったわ(アハハ
店長と、その3人店員が整列して…
お詫びするばかり。
これ以上言っても、キリがない事だし…
私も言いたい事を言ったら、少し落ち着いてね
そのマスクは、ほしくて来たんだから買いますけど…
と口にしたら…
店長が「そんな申し訳ない事は出来ません!
サービスさせて下さい!…と言って来たので
私は「あのね、それを受け取っちゃうと…ただのクレーマーになっちゃう!
だから無料で頂く訳にはいかないです!」と伝えたら…
そう仰らずに受け取って下さい!と食い下がって来たので
私は…
それなら1枚は買わせて頂きます、その先はご自由に!と言ったら
それでは…1枚はお代を頂いて、1枚はサービスさせて下さい!
って事で、一件落着となりました。
最後に、その店長の名刺を渡され…
またなにか御座いましたら、私を読んで下さい。
と言ってました。
はぁ~~~
もう、疲れたわー!
何なんでしょね!
その3人の店員は…
動くのが嫌なのかな?
探すのが面倒だったのかな?
最後に対応した、オバサン店員に至っては…
ただの知ったか!じゃん。
あり得ないわー!
最後になったけれど…
一つだけ救いだったのは
最後の電話で、ちゃんと商品が存在する!と言った人。
たぶん店長だったと思うけど…
その電話でも無い!と言われていたら
それで終わりになってた…かも知れないけど
ある!と言われたので戻ったわけで…
最終的には買う事が出来た事が、良かったのかな?(アハハ
とにかく…久しぶりに、大爆発した私なのでした~(キャハハー
はぃ、ココまで。
最後まで読んで下さって、ありがとね~
ごめんね~朝から、長文だし…
こんな内容だし…(アハハ
たぶん文章も変だったんじゃないかしら?
確認せずに更新したので(苦笑
ごめんなさいね。
さ~
3月です!
今月も笑顔を忘れないよ~に~
みんなで頑張りましょうね♪
新型コロナウイルスに負けるなー!
みなさん、しっかり対応して感染しないように。
そして良き3月にしましょうね♪
今日もファイトー
じゃ~また~♪
ばぃばぃ。。。