♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 大爆発~(ウププ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日から3月~♪

ちょっと嬉しい私です(ムフフ

2月は苦手で…

3月から10月までが大好き~♪

 

 

さてさて…

マスクのお話です♪

す~っごく長文になると思いますので…

お時間の無い方はスルーして下さいね。

 

私の家には、結構な数のマスクストックがあります♪

でもそれは全て不織布製の使い捨てマスクです。

数枚はウレタン製のマスクも持っていますが…

まぁ…何とも味気無いと言うか

シンプル過ぎて、つまんないとでも言うか(アハハ

なのでアマゾンで、オシャレなマスクを探していたら

プーマさんのマスクが販売されていました♪

 

実はね…

少し前までファミリーマートで販売されていた

プーマのマスクは1枚だけ買っておいたの。

それが、思ってた以上に使い心地が良くて…

もう一枚ほしくて探したんだけど

既に販売終了となってたので、違うものを~

と探したのです。

 

そしたら見つけちゃったのよね~(アハハ

アマゾンの説明をよく読んでいたら…

販売元は「スポーツオーソリティ」となっていたので

それなら車で行ける範囲に店舗があるので電話で聞いてみたら

「1種類だけだけど、販売してますよ~」との回答!

これは買いに行かなきゃー!

って事で…

昨日、さっそく行って来たんです♪

 

そしたら大問題が発生しました。

お店に入って、先ずは自分で探してみました…

が…どこにも見当たらなくてね~

自分では探しきれなさそうだったので

サービスカウンターにいた店員さんに…

「昨日電話で確認して、販売されてる!と言われていたマスクを

   買いに来ましたが、どこにありますか~?」って聞いたのよ!

そしたら、私が見て探したマスクコーナーを見て…

「あー販売してませんね~」だって!

私は…?って思いましたよ。

 

なので…「先日電話をして、販売されてる事を確認した上で

       こうして伺ってるのよ~ なのに無い?って…どうして?」

と問いかけると、今度は違う店員に相談をしている感じ…

その違う店員も、首をかしげて…???ハテナ状態でした。

 

私へ対応してくれていた店員さんは…

パソコンで在庫確認をし始めた様子でね

暫く待っていたんだけど、販売はされてませんね~

と、再度同じ回答を私に言って来ました。

それくらいのタイミングで、違う店員さん(少し年配の女性店員)が

私に言った言葉が…

「過去に販売をしていましたが、今は販売していませんね~」だって。

 

あはは…

そろそろ私も爆発する頃だったんだけど、冷静にね…

そこにいた3人の店員に…

「あのね、昨日電話で確認したばかりなのよ!

   電話に出て対応して店員さんが誰だか名前は聞かなかったけど

    販売してますよ、1種類だけで色は黒だけですが…」と

しっかり回答してくれたんですよ!

なのに無い!販売していない!

過去には売っていたけど、今は売っていないですって?

なにそれ!

誰が本当のことを言って、誰が嘘を言ってるの?

ハッキリして下さいよ!って大声でい言っちゃいました(アハハ

 

その3人の店員は、私に頭を下げて謝るばかりで

な~んにも解決に繋がんないし…

私は「もう結構です、せっかく来たけれど帰ります!」と言い残して

お店を後にしました。

 

でね…

その帰り道に、どうしても納得が出来なかったので

再度…電話をして聞き直してみたの!

そしたら電話に出た店員は、確認をしてから折り返し

お電話をさせて頂きます!との事だったので…

その場で数分待っていいたら、かかって来ました!

(※この段階で、お店から10分ほど走ってました)

 

その電話では…

お店にあります!

まだ陳列はされていませんが、納入されていて

ちゃんと存在しています!だってさー!(めちゃ怒!

 

あはは~

その段階で、私は脳の血管が数本切れた音がしましたね!!

電話で、少ししたら戻りますので待ってて下さい。と伝えて

お店に戻りましたよ~

 

はぃ…

そこから先は書くのよそうか、迷ったけど書きますね!

 

お店に入った私は…

既に興奮状態だったので理性を失っててね(ウププ

大爆発しました~!

サービスカウンターに、さっき対応した店員が1人しかいなかったし…

周りを見渡したら、お客さんは見当たらなかったので

その店員に「さっき対応した残りの2人店員を、呼びなさい!」と伝え

3人がサービスカウンターに来た段階で…

そりゃもう…店舗中に響き渡るほどの大声で

「アンタたち、私をバカにしてんの?

  電話で「ある」と言われたので来たら「無い」と言われ

帰り道の電話では「ある」って、どう言う事よ!

お客さんをバカにするのも、いいかげんにしなさいよ!

 

私が問い合わせた時に、誰か…探しましたか?

マスクコーナーを、さらさら~っと見ただけで「販売していません」って

そんな事なら私でも言えるわよ!

どうして探さないの?

電話対応した人は「ある」って言ったから来ました!って言ってるのに

誰一人…探そうとしなかったよね!

それが商売なの?

ここでは、それでよいの?

 

もうね…

私の怒りは収まる気配が無く…

熱くなる一方でした。

 

その内…

店長が来て、とにかく謝るばかり。

 

そんな店長にも、私は…

電話で聞いた意味がないじゃない!

わざわざ電話で確認して「ある」から来たのに…

この3人の店員は、誰一人探そうとはせずに

パソコンで在庫チェックしたり、マスクコーナーを

さらさら~っと見るだけで「ありません」って、何なのよ!

 

とにかく言いたい放題言ってやったわ(アハハ

店長と、その3人店員が整列して…

お詫びするばかり。

 

これ以上言っても、キリがない事だし…

私も言いたい事を言ったら、少し落ち着いてね

そのマスクは、ほしくて来たんだから買いますけど…

と口にしたら…

店長が「そんな申し訳ない事は出来ません!

     サービスさせて下さい!…と言って来たので

私は「あのね、それを受け取っちゃうと…ただのクレーマーになっちゃう!

    だから無料で頂く訳にはいかないです!」と伝えたら…

そう仰らずに受け取って下さい!と食い下がって来たので

 

私は…

それなら1枚は買わせて頂きます、その先はご自由に!と言ったら

それでは…1枚はお代を頂いて、1枚はサービスさせて下さい!

って事で、一件落着となりました。

 

最後に、その店長の名刺を渡され…

またなにか御座いましたら、私を読んで下さい。

と言ってました。

 

はぁ~~~

もう、疲れたわー!

 

何なんでしょね!

その3人の店員は…

動くのが嫌なのかな?

探すのが面倒だったのかな?

最後に対応した、オバサン店員に至っては…

ただの知ったか!じゃん。

あり得ないわー!

 

最後になったけれど…

一つだけ救いだったのは

最後の電話で、ちゃんと商品が存在する!と言った人。

たぶん店長だったと思うけど…

その電話でも無い!と言われていたら

それで終わりになってた…かも知れないけど

ある!と言われたので戻ったわけで…

最終的には買う事が出来た事が、良かったのかな?(アハハ

 

とにかく…久しぶりに、大爆発した私なのでした~(キャハハー

はぃ、ココまで。

f:id:smile-maiko:20210228211148j:plain

最後まで読んで下さって、ありがとね~

ごめんね~朝から、長文だし…

こんな内容だし…(アハハ

たぶん文章も変だったんじゃないかしら?

確認せずに更新したので(苦笑

ごめんなさいね。

 

 

さ~

3月です!

今月も笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張りましょうね♪

新型コロナウイルスに負けるなー!

みなさん、しっかり対応して感染しないように。

そして良き3月にしましょうね♪

 

今日もファイトー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。