♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 愚痴とイカ(笑 ☆

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れてます!

青空に白い雲が浮いていて…

太陽の光が眩しくて、良い感じの朝です♪

でもやっぱり寒いですね~(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?

 

 

 

ちょっと愚痴を書きます…

無理に読まないで下さいね!

スルーして下さ~い(ウププ

(あ、でも…下の方には、ちょこっと面白い出来事を書いてます…ウププ)

 

一昨日ね…

ネットショップでマスクを買いました♪

ニットのマスク…

価格は430円。(1枚)

 

お支払いはコンビニ…

私のお仕事での行動範囲にはファミマが多いので

ファミマを選んでおけば、いつでもどこでも支払えます♪

 

それでね、あまり行かないファミマへ行きました♪

(そもそもコンビニには、そんなに行かない私)

その支払いだけの用でね…

 

ファミポートで数字を打って、支払い用紙?(レシートみたいな…)

を持ってレジへ…

 

商品の品出しをしていた…

私より少し若いかな~?って感じの女性店員さん。

その店員さんに支払い票(レシートみたいな)を渡して

カルトンに、お金を出して待ってたらね…

その店員さんが「ありがとうございます、430円です」と言って

そのお金を取りレジに入れたんです…

そして、少し待ってたら…その店員さんが「ありがとうございました」と言って

それで終わり!かの様な顔をして私を見たの…

 

ん?

コンビニでの支払いをすると、必ず受領書がレシートで出るはずなので

私は、それが必要だったから店員さんに「レシートは?受領書のレシート!」

って言ったんですよ~

そしたら、その店員さんの言った言葉に私は…唖然としちゃったんですよね~

 

その店員さん…

「出て来ないんです!」って、一言。。。

本当に、その一言だけを言ったんですよ!

 

私…プチ切れ状態で「レシートは必要です!」って言ったら

その店員がまた…

「どうしても出て来ないんです~」だって!

 

はぃ、私は…その段階で脳内で何かが切れる音がしました(笑

そして、当然の如く…私は言いますよ!

「あのね、さっきから聞いてれば…

  出て来ないだとか、どうしても出て来ないとか

  レシートが出ないなら出ないで、先ずは説明でしょ!

  レジからレシートが出るか、出無いかなんて…

  私の知ったこっちゃ無いですよ!

     何でもいいから早くレシートを下さいよ!」ってね。。。(オホホ

 

あ、今回は大声を出したりしてませんよ!

冷静に怒りました(オホホ

 

そこでやっと、違う店員さんが気付いてね…

レジのレシートの入ってる場所の蓋を開けたら

紙が詰まってただけだったので、指し直して解決。

いつもとは違う、少し小さめの受領書が出ました!

 

最後に私は…

ちゃんとして下さいよ!とだけ言って店を出ましたが…何か?(ウププ

 

いい歳をしてさ~

レシートを待ってる私の前で、状況を説明もしないで

「出て来ないんです!」としか言わない、その対応に

ほとほと呆れてしまいました。

 

最近のコンビニは…

本当に店員さんの質が落ちてますね~

良い店舗もあるんだけど、少数ですね。

何だかな~なファミマでした(アハハ

はぃ、ココまで~

 

読んで下さった、あなた…

ありがとね♪

 

 

話は変わりますが~

この前の日曜に買った冷凍食品で…

マルハニチロの「いかの天ぷら」が面白い事になってたので

思わず撮影して、マルハニチロに電話してみました(ウププ

 

まずは、その画像を見て下さい!

    ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20211028210705j:plain

 

これね、開封してすぐの画像です!

真ん中の1コが抜けちゃってるでしょ~

こんな事があるんだー!って笑えちゃったと同時に…

あ、これは損しちゃう!って事で

まずはメーカーであるマルハニチロに電話してみた!(アハハ

 

そしたら…

ご丁寧に「今回はご迷惑をおかけしました」

「お電話を下さり、ありがとうございます」ってね…

上記のファミマの店員さんとは大違い(ウププ

ま、それは置いといて~

 

対応して下さった方が、謝罪のあとに続けた言葉が…

お手元に、その商品がある様でしたら、少し確認をして頂きたいのですが~

との事だったので…

冷凍室から商品を出して、伺ってみたところ

 

「稀に…

  違うポケットのイカの上に重なってる事がございますので

               ご確認を頂けたら…と思います!」

 

との事だったので

中を出して、よ~~~く見てみたら…

あはは~

あったー!

はぃ!画像を、もう一度見て~~~♪

4個見えてるイカの中の…右上のイカです!

じ~~~っくり見たら、外の3個のイカより大きく見えない?

 

そうなんです!

ココに、イカが2個重なってました~

だから、画像だと大きく見えるんですね!

 

電話対応して下さった方に…

私は、苦笑いをしながら、ありましたー!と言ったらね

申し訳ございませんね~

変な事になってしまってて…と、またもや謝罪が帰って来ました。

 

申し訳無くなった私は…

とんでもないです!

ちゃんと確認せずに、まずは電話を~と思ってしまったので

こちらこそ申し訳ありませんでした~

と言って、終わりとなりました!

 

あはは…

ちょっと恥ずかしくなっちゃった(ウププ

でも、こんな事が起こるんですね~

あとから一人で笑った私なのでした~(チャンチャン

最初に気付かないものですね~(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

みんなでファイトだよん。

今日も、良き一日にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪