♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ こんなのがゆるされるの ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、もう月曜日です!

ははは…日曜なんて、あっと言う間に終わっちゃいますね~

今週も頑張らなきゃね!(*^^*)

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物ですが…

お買い得品…無かった~

残念(^_^;)

 

なので、ドラッグストアもイオンも…

いつも通りのお買い物内容となりました。

 

お昼ご飯…

イオンで、おにぎりを買って~

ケンタッキーフライドチキンを買いました~♪

どうしてケンタに?

って思った?(〃艸〃)ムフッ

 

はぃ、それには理由があります!

家族がね、見つけちゃったのよ~

毎月28日

「にわとりの日」って事と…

ケンタッキーフライドチキンで「とりの日パック」が、ある事を♪

なかなかの年齢にしては、やるわね~!って思った私です(^^;)

私は知らなかったです(^^ゞ

 

www.kfc.co.jp

 

って事で…

「とりの日パック」と「クリスピーチキン」を買って帰りました~

久しぶりに食べたんだけど…

やっぱり美味しいですね…ケンタ♪

 

ま、我が家二人の意見としては…

ご飯の「おかず」では無く、「おやつ」だよね~ってね(〃艸〃)ムフッ

 

なんやかんや言いながらも…

結局は、美味しく頂いた我が家なのでした~(チャンチャン

 

おやつは…

パルムにしました~♪

久しぶりに食べたら、美味しかったです(*^^*)

 

 

 

さて話は変わりますが…

パリオリンピックの男子柔道60k級の準々決勝!

永山選手と闘った相手はスペインのフランシスコ・ガルリゴス選手。

寝技に持ち込んだガルリゴス選手でしたが…

審判から「待て」が、かかったにも拘らず、その後も6秒間ほど

寝技を続行し、永山選手が失神し…1本取られた形になりました!

 

柔道に素人の私だけど…

これはダメでしょ~!って思ったんだけど、どうなの?

そもそも「待て」が、かかってるのに

締め技を続行し続けて、相手の選手を失神させてるのに

それが問題にならない事!

 

そして…

「待て」コールをしたにもかかわらず

その後も締め技をし続けた選手に注意無し!どころか…

永山選手が失神したから1本負け!って判断を下した審判も

どうかと思うんだけどなぁ…

そんな事を許してたら、ルールなんて不要じゃない?(-_-;)

 

www.youtube.com

 

これはさ~

柔道と言う競技の、根本的な問題になりますよね!

どうなんでしょ?

 

私は詳しくないから、これ以上は言えないけど…

どう考えたって、ガルリゴス選手の反則と

審判のミスジャッジだと思うんだけど!

 

ジスジャッジ…と言うより

ちゃんとルールを理解して審判をしてるのかな?

って思っちゃうシーンです。

 

これはね、日本の選手を贔屓して言ってるんじゃなくて…

ちゃんと判定しなきゃダメだから言ってるんですけどね~(^^;)

 

オリンピックにおける柔道のルールには

疑問に思える問題が数多くあると思ってる私…

技をかけずにポイント狙いだったり…とかね。

そのあたりも、なんだかな~って思ってしまうんですよね!

 

良ければ、みなさんのご意見と…

お詳しい方の説明を求めます(^^;)

よろしくお願い致します。

 

 

 

さてさて…

今週も笑顔で頑張りましょー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪