♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ やふおく ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も…とても良いお天気です♪

ちょっと寒いけどね…(^^;)

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょ?

 

 

 

昨日の、このブログ…

スターの数を見て、驚いちゃった(・_・;)

じぇじぇじぇ~!でした(アハハ

 

頑張ってクリックして下さったのね…

本当に、ありがとうございます!

あまり無理なさらないで下さいね(^_^;)

嬉しいけど…(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さてさて…

我が家はキューリが大好き!

私も、家族も…(〃艸〃)ムフッ

 

毎日、夕食時には…

キュウリを叩いて、ドレッシングを和えて頂きます♪

過去にも紹介させて頂いた、このドレッシングです!

 

カルディで販売されてるドレッシング♪  ↓ ↓ ↓

 

このドレッシングがね…

キューリに合うんです~(〃艸〃)ムフッ

 

そのドレッシング…

欠かさずストックしていたんだけど

数日前から在庫を切らしちゃってました(^_^;)

 

カルディに、なかなか行けなくてね~

昨夜…自作ドレッシングを作って試してみました!

それが、なかなか良かったのよ~(〃艸〃)ムフッ

 

ポン酢をベースにして…

味の素を、ほんの少し…

七味とラー油も少し…

すりおろしニンニク(チューブでOK)を少し…

これらをしっかり混ぜちゃって…

叩いてボロボロにしたキュウリをタッパーに入れて

作ったドレッシングも入れて、フリフリ~~~♪

はぃ、出来上がりっ!

 

なかなか美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

私的にはアリです…が

やっぱり上記のドレッシングには敵わないかな~(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

ココで少し愚痴らせて下さいね!

無理に読まなくていいからね~(〃艸〃)ムフッ

 

5日ほど前です…

ある物をヤフオクで落札しました。

1000円ほどの物です(^_^;)

 

出品者は、ショップのような感じでした!

説明書きの中に…

「落札後24時間以内に連絡の出来ない方は、入札しないで下さい!」

的な事が書かれてました。

 

結局、私が落札して…(1000円ほどでね)

落札後…

すぐに連絡をしました!

更には、翌日の朝には決済も済ませたんです。

 

後は、出品者からの連絡を待つばかり…

だったのに

翌日(24時間)…連絡無し!

2日目(48時間)も連絡無し。

さすがに、ちょっと心配になったので

こちらから「せめて連絡だけでも欲しいです!」と書き込んだら

3日目に、こんな内容のメッセージが届きました!

お世話になっております。
  申し訳ございませんがヤフオク自体がやり取りを減らす為に
  今のシステムになっておりますのでもしご不安がある様でしたら
              ヤフオクへご意見をお願いいたします。」

(※送られてきたメッセージを、そのままコピペしてます)

だって!

 

はぁ?

なにそれ…

 

いやいや…

システムに関係なく

連絡してくるのは、出品者でしょ!

この事をヤフオクに言えって…

それは違うでしょ!

 

自分へは24時間以内に連絡しろ!って書いてるくせに

自分から落札者へは連絡をしないなんて、あり得ないわ!

 

一言でも、メッセージをくれれば

何の心配もなく待てたのに…

いやはや…

こんなお粗末な出品者が存在するんですね~

 

商品を受け取ったら…

しばらくの間、受け取り連絡をしないでおこうかしらね(〃艸〃)ムフッ

そして、キッチリ…ブラックリストに登録しちゃう予定です。

 

過去に何度も利用しているヤフオクだけど…

こんな事を言って来る出品者は初めてです。

呆れちゃった!

 

因みに…

上記のメッセージと共に、商品は発送されたので

ひとまず良かったです(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

朝から愚痴っちゃって、ごめんね~~~

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪