♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ばっし ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさい。。。♪

 

 

 

昨日は歯医者さんの日でした!

本当なら入院前に予約してあった抜歯。

急に入院となってしまって、予約日を延期に…

退院後も、決まってた日にお仕事の都合で行けず

ようやく昨日…行く事が出来ました!

 

 

歯医者さんって、どうにも苦手(^^;)

院内の、あの独特な香りと…

うがい用のお薬の匂いも(-_-;)

そして…あの音がね~(アハハ

もうね、治療待ち時間から心臓バクバクでした!(;^_^A

 

受付をして、お薬を飲んで15分ほど待って…

名前を呼ばれてから診察台?治療台?に座って

まずは濃い濃い消毒液で、うがいを…

「お味が苦手でしたら、軽くお水でうがいをしても良いですよ」

と言われたので、すぐにうがいしました(^^;)

 

そのあと…

麻酔の注射の痛みを軽減するために

シールを貼ります~って言われて…

されるがままに(*^_^*)

 

10分ほど待ってから麻酔が始まりました!

最近では、2回に分けて麻酔をするのね~

 

で…

麻酔が終わってからが早かったー!

口の中に、様々な器具が出入りして…

ガチャガチャしてる内に「終わりました!」って。

実際にかかった抜歯時間は、たぶん…数分だった気がします!

 

抜いたままにして終了!

 「まだ歯を抜いた部分に穴が開いた状態で…

  もう暫くは、わずかに出血があるかもしれませんが

  問題ありませんので、心配しないようにね!」

と言われ、ちょこっと安心しました。

 

因みに…

抜歯後1時間ほどは麻酔が効いてて、変な感じでした~

そして麻酔が切れても痛みは無く、出血もありませんでした!

 

今の歯の治療って…(抜歯など)

ほぼ痛みを感じないんですね~

驚いちゃった(;^_^A

 

痛いんだろうな~

と、心臓ドキドキで待ってた私が、恥ずかしく感じちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

虫歯…

無くなりました~

これで一安心かな。。。(^_^;)

 

 

今日は、歯医者さんで抜歯のお話でした~

チャンチャン…

はぃ、ココまで。

 

画像は、ネット上からお借りしました。

 

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね♬

ファイトだよー

 

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪