♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ よていへんこうです ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は、お休みの予定で

ご案内をさせて頂きましたが…

明日に変更させて頂きます(^^ゞ

 

なので…

明日、16日(火曜日)を

お休みとさせて頂きますね♪

 

 

 

 

って事で…

今日は、昨日のドライブの事を少しね(*^^*)

 

まず…

ドライブの目的は♪

「 母の、お見舞い(面会) 」でした~

 

茨木のイオンモールで家族を下ろして…

私だけで病院に行って来ました♪

 

予約なしで大丈夫な面会なんだけど…

原則…13時~19時が面会時間。

 

でも…

午後からは、どうしても行けなかったので

事前に電話で、病棟の看護師さんに理由を話したら…

特別に「今回だけ!」って事で、許可が出たので

10時頃に行って来ました♪

 

入院の際に…

面会時…飲食物は持ち込み不可!と説明を受けましたが

これに関しても、事前に再度確認をしたところ…

私の母は、食事制限が無いので持って来られても大丈夫ですよ!

と、これまた…お許しが出たので~

母の大好きな「りくろーおじさんの店」のパンを数個…買って

差し入れにしました~♪

 

その前に…

まずは看護師さんに!と思って、りくろーの焼き菓子を

お土産として渡しましたよん♪

「母のこと、よろしくお願いしますね!」と言ってね…(*^^*)

 

母の認知症の状況…

私の事は、ちゃんと理解出来てました!

でも、話をしてると…

どうやら、私が若返ってる感じがしました(^_^;)

話そのものは、耳が遠いので通じない部分もあるんだけど

やり取りが出来る話と、出来ない話が混ざってましたね~

 

ただ…

電話で確認をした時に、看護師さんが言ってた通り

とても穏やかな表情で話してくれたことと…

少しダイエットが出来てたようで喜んでる母の笑顔を見て

私は、な~んか安心しましたね~♪

 

最後に…

母には「退院する時は、お父さんと二人で迎えに来るから

           それまでは頑張ってね!」と言ったら…

「迎えに来てくれるん?なら頑張る!」と答えが返って来ました♪

私はさらに安心しました。

あとは病院と看護師さんとドクターにお任せするしかありませんね。

 

面会そのものは1時間ほどで切り上げる事にして…

母と別れる際に、看護師さんが「この袋は何ですか?」と聞いて来たので

事前に確認をさせて頂いてから持ち込んだ、パンとお茶です!

と伝えると…

「あらら…それは面会の際に、ご家族さんと一緒に召しあがる分には

           大丈夫ですよ~」って意味だったんですけど…って

 

私は「母に渡したいんだけど大丈夫でしょうか?と尋ねたらOKだったので…」

と強く押したら、それに関しても

「今回だけ特別に許可します」だってー(^_^;)

あーあー

何だかな~だったけど、ま…渡す事が出来たので良かったです。

 

と、お見舞い(面会)を終えて…

家族の待つイオンモール茨木に戻って~

お昼は「風月」で、お好み焼きを食べてから帰る事になりました~♪

 

 

母と看護師さんに持って行くお土産を買う事と…

我が家で食べるチーズケーキと、モモコを買うために

りくろーおじさん彩都の森店にも行けたので、良きドライブとなりました♪

 

朝食も、りくろーおじさんのお店で食べましたよん(^^)v

やっぱり美味しいですね~

玉子サンド。。。(〃艸〃)ムフッ

 

帰宅後…

冷蔵庫で冷やしてから食べた「モモコ」は、最高でした♪

はぃはぃ、ココまで。

 

今回はね…

一度も撮影しなかったので、画像は無しです!

ごめんなさぃね(^^ゞ

 

 

 

今日は、お買い物デーです!

茨木のイオンでも少しはお買い物をしたけど…

今日は15日なので本気買いの日です(〃艸〃)ムフッ

いつもの通り…

ドラッグストア2軒を回ってからイオンに行きます♪

お買い得品…

今日は期待しちゃうわ~(*^^*)

 

 

みなさん、良き祝日をね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪