♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ するーしてください ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

妹の拘留期間が延長されました!と…

支援センターからの連絡。

 

因みに…

今、どこの留置場に留置されてるのか?

実家のある警察署に電話で問い合わせてみたら

こちらでは教える事は出来ません!

府警本部に電話をして下さい。

と言われ、その電話番号を教えてくれました!

 

と言うのもね…

父からの電話で、妹の所在が解らないから不℃…

と電話があって、父本人も問い合わせて見たんだけど…

教えてくれないから、私に再度確認してほしい…との事でした!

 

それで、府警本部に電話をしたら…

留置管理課だっけな~?

って部署があるようで、その担当者に繋いでくれたんだけど…

それ以降は、市の警察署と同じ扱いでした。

 

電話では何も教える事が出来ません!

実際に来てくれれば、解る事なら教える事が出来るけど

電話では、身元確認も出来ないし…無理です!ってね。

 

ま…

これは無理も無い事ですね!

私は、納得したので…電話を切り、父に説明しておきました~

 

個人では難しい問題でも…

支援センターの方々は、警察や病院と連携連絡が

ちゃんと出来てるみたいなので…

支援センターの担当者に伺うのが一番い方法みたいです!

 

現在の状況を常に更新してるようで…

警察で動きがあったら、支援センターに連絡があるし

その後の行動も、ちゃんと連絡が取れるみたいです。

 

なので、支援センターの担当者さんに確認してみた所…

まだ動き(変化等の連絡)が無いので、これまでのままですよ!

って、ちゃんと教えてくれました。

ただ、どこの留置場に留置されてるかは支援センターの方も

教えてもらえないようで、知らないとの事でした…(-_-;)

 

その事を、丁寧に父に説明して…

安心して生活していいんだよ~ってね(^_^;)

間違いなく、どこかの留置場に入ってるよ!って。

 

で…

支援センターの方から連絡があってね!

拘留期限が1週間延長されました!と、検察から連絡を受けましたよ!

と、教えて下さいました。

 

その期限が最長だそうで…

その後に、警察から直接病院に搬送されるようです!

 

その際…

私と父も病院に行って、入院手続きをする事になります。

書類を書くためだけに行って来なきゃならない私…

また会社にお休みをお願いしなきゃならないわ(^_^;)

こないだ入院で、しっかり休んだばかりなのに。

ま、仕方がありませんね~

 

 

入院手続き…

手続きそのものは難しい事では無いんだけど…

数多くの書類に名前を書いて、印鑑を押すだけ(^_^;)

問題なのは、妹の入院に対する同意者が…

妹から逆恨みをされて、仕返しをされる心配が付きまとう!

って事なんです。。。

 

一応…

父の名前で入院手続きをしますが

代筆をする私も、その対象になりかねないんですよね。

支援センターの方は、そこを心配してくれました!

 

それでも妹の入院に反対はされませんか?って、何度も確認されました。

ま、私も…

妹は両親から離した方が良い!って考えなので

さんざん悩みましたが、OKを出しました。

 

入院後…

ドクターからの診断次第では、次の行き先を決めなきゃならないし

その際は、専門の方がいると…支援センターの方が教えて下さったので

また相談する事になると思います。

(※ 入院をして、どんな治療をするのかは解んないけど…

           妹の症状(性格など)が変化するとは思えない。)

 

 

あちゃ~~~

また、こんな内容を書いちゃったー

読んで下さってるみなさんも困りますよね~

こんな内容を読まされても…(^_^;)

ごめんなさぃね。

軽く流して下さい(アハハ

 

 

 

さてさて…

今日も一日…笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪