♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ おんらいんこうしゅう ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

まだ先の話なんだけど…

お仕事で必要な講習会が

今年からオンライン講習となりました!

 

何なんでしょうかね~?

コロナ過は終わったんだし…

オンラインなんかせずに、会場で講習をしてほしいわ~

 

オンライン講習なんて…

身が入んなくて意味が無い気がするんだけどなぁ!

 

詳しい仕組みがどうなってるのかは解んないけど…

規定時間を観ないと合格を貰えないようです!

 

まぁね、会場まで行く手間は省けるけど…

どうにも苦手なんですよね~

オンライン講習…って!

だって…

間違いなく寝ちゃうんだもん(〃艸〃)ムフッ

 

ま、そうなっちゃったんだから仕方が無いけどね!

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜は、冷蔵庫にあるキノコ類や白菜を使い果たすために

お鍋にしました~♪

豚バラ肉ちゃんと練り物だけ買って来て…ね(*^^*)

普通に美味しかったです♪

最近は、スーパーなどで様々な味の鍋スープ?鍋の出汁?

を…売ってますが、私はめったに買いません。

朝…お鍋に昆布と水を張ってからお仕事に出て…

帰宅後に、ちゃんと出汁を作ります♪

市販のお出汁も美味しいけど…

やっぱり馴染んだ味の方が好きなんですよね~(*^^*)

って…

ちょい自慢しちゃった(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

4日のニュースですが…

泉大津港を出て、新門司港に入港した阪九フェリーの乗客の

女性(たぶん母親)と小学生の(娘)とみられる二人が行方不明になってるようですね!

客室には荷物が残ってて、甲板には車も残されてる…との事。

 

海上保安庁が行方を捜してるようだけど…

見つかったのかな~?

 

www.fnn.jp

 

私が九州へ行く時は、いつも名門大洋フェリーを利用しますが

この阪九フェリーも乗ってみたいなぁ…って思ってました♪

 

出航場所は違うけど、到着場所は同じ新門司港

名門大洋フェリーは大阪南港発だけど…

阪九フェリー泉大津港を出ます。

船の規模は、似たような感じ♪

 

楽しい船旅だったはずなのに…

どうしちゃったんでしょうかね?

無理心中じゃ無ければ良いんだけど…(-_-;)

1日も早く見つかりますように。

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪