♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さいしゅうかい ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

良いお天気が続いてますね~

気温も上がって、とても暖かくなってます♪

私的には、とても嬉しい事なんだけど…

花粉症をお持ちの皆さんにとっては

なかなか厳しい状況となってますね(^^;)

その辛さ…お察しします。

どうか…おだいじに♪

 

 

 

「相棒season21」が…

いよいよ最終回となっちゃいました。

次回で21は終わり…

ちょっと寂しい私です。(^^;)

 

昨日の前編は、まだ観ていません!

続き物の場合…

纏めて連続して観ないと気が済まない私なので

前編は観ないようにしました(*^-^*)

本当の最終回が終わったら…

両方続けて観る予定です♪

 

また1年後ですね…

相棒を観れるのは♪

はぃ、ココまで!

 

 

 

右膝…

す~~~っごく痛い!

もう4~5年になるかなぁ…

この痛みと付き合いだしたのは。

私の持病の症状でね…

膝の前側の筋?の根元(脛の骨にくっついてる部分)が

骨化して、骨から剥がれちゃってるの…(^_^;)

サイズは数ミリかな~?

三角形に剥がれてね、脛の骨にも剥がれた後の窪みが出来てます!

その剥がれた骨の破片が、筋に癒着して炎症を起こしてる事が

痛みの原因なんだそう…

膝の関節部分、いつも腫れてます!

見て解るほどに腫れてます(・_・;)

 

その破片など…

CT検査で、ハッキリと映ってました(^_^;)

診察の際…見せてもらったんだけど、驚いちゃったわ!

痛みの出てる部分と、その画像上で症状が出てる部分が一致しちゃったから。

これが痛みの原因か~~~ってね(^^;)

 

その画像…

スマホで撮影させてもらって、保存してあるんだけど

さすがにココには貼れないですね~(;^ω^)

(※ 過去に貼ったかな?貼ってませんよね?)

 

それがさぁ…

面白い痛みなんですよー!

動かずにじっとしてると…

膝を曲げてようが、伸ばしてようが…とても痛いんです。

でも、動き出すと…

さほど痛みを感じなくなるんですよね~

変なのー(*^^*)

 

今もパソコンに向かって椅子に座ってますが…

右ひざの痛みは酷いものです。

 

治療法…

無いみたい(>_<)

 

なので…

痛み止めのお薬を飲むしか無いんです。

そのお薬が、なかなかキツイお薬なので

胃薬と併用なんですよね!

それが嫌で、出来るだけ我慢するようにしてます^_^;

胃に負担をかけたくないし…

 

寝ててもね…

膝の痛みで目が覚めちゃうんですよ!

泣きたくなっちゃう時があります。

睡眠不足で最悪の一日になったりね(^_^;)

 

持病をお持ちの皆さんの苦労…

私にも解ります。

本当に辛いね♪

どんな病気だって、やっぱり辛い…

でも「辛い辛い」とばかり言ってられないし

何とか頑張んなきゃね~

はぃ、ココまで!

 

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったかな~

ごめんね。。。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪