♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ごあんない ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

☆彡 Merry Christmas ☆彡

 

 

我が家は、昨日がクリスマスでした♪

チキンとサラダをを食べて…

食後にケーキを食べて終わり♪

それだけだけど、小さな幸せでした。

 

ケーキはドラッグストアに予約していた…

ヤマザキさんの生ケーキです(^^♪

ケーキ屋さんのケーキより…

ヤマザキさんのケーキの方が美味しいと感じる我が家です(^^♪

我が家のクリスマス恒例となっています♪

 

www.yamazakipan.co.jp

 

チキンは、いつも行くお肉屋さんで揚げてもらったもの♪

安定した美味しさです(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

 

お買い物…

イオンでは、やっぱり「お買い得品」は無かったです。

残念だけど、仕方がありませんね~(^_^;)

 

お正月商品が、どんどん増えて来てますね~

かまぼこはもう、普通の物は無かったです!

全商品…お正月用の高価な物ばかり…(^_^;)

何だかな~ですね。

 

煮物用のタケノコや、ゼンマイも…高いですね~

それでも必要だから買わなきゃならないからキツイです。

 

冷凍のエビ…

販売されてました!

10尾入って1580円…

特大サイズです。

 

毎年買ってるんだけど…

値上げになってますね~

昨年までは1280円だったもん!

まだ買わなかったけどね(苦笑

今週の途中か、土曜日に買う予定です。

お正月食材全て…ね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

父から「玉子、送ったで~」と連絡があり…

翌日に到着した「玉子」1箱。

嬉しいですね~(〃艸〃)ムフッ

 

 

到着後に中を確認!

割れは…1個も無かったです。

全部で161個~(^^;)

 

知人にお裾分けをします…40個ほど(*^^*)

のこりは我が家分…♪

この時期なら、常温保存で1か月以上は大丈夫だし

ゆっくり消費しようと思ってま~す(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

ちょっと早いのですが、ご案内を!

2023年12月31日(日曜日)~ 2024年1月1日(月曜日)の

2日間…ブログを、お休みさせて頂きます♪

 

晦日は、午前中に「おせち」の不足分の買い出しと…

午後から「おせち」作りで忙しく、書けないと思うし。

元日は、ゆっくりしたいのでお休みとさせて頂こうと思います♪

 

って事で…

よろしくお願い致します。

はぃ、ココまで♪

 

 

☆ 追 記 ☆

 家族のスマホの設定アプリに付いていた、①のバッジ!

 昨日の朝…

 私が再チャレンジしたら、ちゃんと出来ました!

 ①バッジの表示が消えましたよん♪

 良かった―!

 なのでauショップには行かずに済みました♪

 はぃ、ココまで。

 

 

 

今日…クリスマスのみなさん

良きクリスマスをね♪

 

お仕事もガンバだよー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪