♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ もんだいなし ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

やっと水曜日…

そろそろ疲れてくる頃でしょうか!?

みなさん、だいじょうぶ?(^_^;)

今日、明日、明後日と…

何とか頑張って下さいね!

ファイト!ファイト!

 

 

 

さてさて…

昨日の内科通院。

採血と胸部レントゲンの検査♪

胸の画像には何も写らず、問題無し!

 

そして採血の結果ですが…

アミラーゼ値の数値が減ってました!

劇的に減ってました(^_^;)

 

先日の検査結果では1000を超えていたAMY値が…

昨日の結果では170ちょっと。

 

桁が違うんだけど~(^^;)

こんなに減ってても、基準値よりは高いので

評価は「H」となります。(アハハ

 

それにしても、数日でこんなに減るものなの?

と…

担当医に聞いたらね…

首を傾げてました(^_^;)

そりゃそうよね~

意味の解んない上下動だもん。

 

ドクター曰く…

アミラーゼ値って言うのは、生活環境や食べ物などで

かなり変動するものなので、増えたり減ったりはするけど

ここまで、その差が出るのは珍しいですね~って(アハハ

 

ま、検査結果を見る限りでは

膵臓に問題は無さそうだし、心配するような要素は無いです!

唾液腺から異常分泌してるだけかな…

との事で、それが良いのか良くないのか?

ちょ~っとビミョーな感覚になったけど…

大丈夫、問題は無いので心配は不要ですよ~

って言って下さった言葉を信じなきゃダメですね(^_^;)

 

それ以外の数値は全て基準値以内で、良い事ですよ!

ってお褒めの言葉を頂きました♪

 

診察終了後…

お願しておいた「栄養指導」を受けました~

毎日のウォーキングや、食べた物の記録をスマホに残してるので

そのデータをお見せして、評価を頂きました~

「とても素晴らしいです!」って。

 

リバウンドが起こっていない!

と言う事は、ちゃんと体重コントロールが出来ている証拠なので

今の状態を続けるように!と言って頂きました。

 

ただ…

体内塩分量?が、多いので

食生活の中で塩分量を減らして下さい!との事でした。

 

その数値は書きませんが…

かなり多いんですよね~

私の塩分濃度(^^ゞ

 

お弁当に入れてる練り物や、ソーセージ・ウインナー類

うどんのお汁や、ラーメンのお汁は飲まないように!

(私は…半分ほどは飲んじゃうんですよ~(^^ゞ)

あと、お漬物も控えるように!

さらに、お味噌汁も毎日はダメ~

味付けは薄味で…

 

これもまた昨年の2月にドクターから言われた事です!

暫くは意識してたんだけどね~

体重が減って、そればかり喜んじゃって…

塩分を控える事を、疎かにしちゃってました(^_^;)

反省ですね~

 

また頑張らなきゃ!

みなさんも、意識して下さいね♪

健康のためですよん(^^)v

 

でもね…

今までの食生活そのものは、とても良い感じ!

そして、おやつも大丈夫ですよ!

って言って頂けたので救われました。

 

おやつはね~

やめたくないもん(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

って事で…

これでアミラーゼ異常値に関する検査は

いったん終了となりました♪

これからは定期通院の際に、その変動を静観しつつ

先生にご意見願う事にします(#^^#)

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わりますが…

昨日の「宝塚歌劇団」の会見を観たんだけどね

最初の報告を聞いてるだけで「気分が悪くなって」

観るのを止めました。

 

概ね…

想像通りの回答、と言うか…調査結果だったように感じました。

何もかもが「通常」「その意識は無かった」的な…

ま、これ以上は控えますけど

「死人に口なし」

今生きてる人の意見が全てでしょ!って感じの内容に思えて

すごく気分が悪くなっちゃって、聴くのを止めた感じです。

はぃ、ココまで。

 

www.youtube.com

 

この手の問題…

表に出ないだけで、もっといっぱい存在してるんでしょうね!

きっと無くならない問題なんだろうな~

そうじゃ無い日本になってほしいな…

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪