♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ きめたっ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休…

いかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり出来てますか?

高速道路は渋滞しちゃたみたいですね(^_^;)

今日・明日と…ゆっくり出来ると良いですね~♪

 

私は今日…

終日頑張らなきゃならないお仕事です!

中途半端な気持ちですると残業になっちゃいそうなので

気合を入れて頑張りますっ!(^^)v

 

 

 

さてさて…

昨日は…無印に行って、何やら色々と買ってた家族(^^♪

私はバウムだけ!

 

10時の開店時間に合わせて行ったんだけど…

さすが無印週間ですね~

お店が開くのを待ってるお客さんが、かなりいました♪

ま、そう言ってる私たち家族もその中の二人だったけどね(〃艸〃)ムフッ

 

無印良品を出て、大きな家具屋さんに行きました♪

椅子・チェア…

全部で20種類以上はあったかな~?

 

その中に…ゲーミングチェアが5種類ほどあったので

いくつかの椅子に座ってみたんだけど…

うぅ~ん…どうもしっくりくる椅子は無かったので

違う椅子を探したらね…

会社の社長さんとかが座るような、分厚いクッションの椅子がありました!

ちょっと試しに座ってみたらさ~

と~っても座り心地が良かったー!(〃艸〃)ムフッ

 

 

ココで、私が必要とする椅子への条件は5つ…

① 座り心地の良いもの

② 高さ調整が出来るもの(少し高めに)

③ スイング機能が出来るもの(背もたれが後ろに揺れる)

  (リクライニングとは違います)

④ オットマンが付いてる物

⑤ リクライニング機能…出来ればついてるもの

こんな感じです!

 

でね…

①と②と③は最低条件です!

④と⑤は、希望です。

 

その家具屋さんにあった椅子は…

①+②+③+④でした。

 

って事で…

すごく気に入ったんだけどね~

価格が17900円(税別)でした!

って事は…税込みで19690円でしょ~

予算内ではあるんだけど…

ちょっと苦しいかな~

出来れば20000円は出したくないし…(^^ゞ

と思って、一旦保留として帰宅しました♪

 

帰宅後にアマゾンで良いかも…と思った椅子と比べてみたのね!

そしたら決定的な違いがあってね!

アマゾンの椅子は9980円と安いんだけど…

生地がネットなんですよね~

通気性は良いかも知れないけど…

冬は寒いだろうし、滑りそうで心配になったし

やっぱり試しに座れてない事が決定的な理由で…

その家具屋さんの椅子にしようと決めました!

家族が1万円だけ助けてあげる!って言ってくれたし(^^♪

 

電話で確認したら、在庫はある!との事だったので

明日…

買いに行って来ようと思ってます♪

2度手間にはなっちゃったけど…

やっと決める事が出来ました~

 

会社の社長さんが座るような、見た目…豪華な椅子!

こんな感じです。。。(参考画像ですけどね)

(※実物は、ここまで豪華ではありません)

画像は、ネット上からお借りしました!

 

この椅子…

アマゾンに12000円ほどで販売されてますね♪

 

画像は黒だけど…

実物の椅子には、茶色もあるようなので

茶色を選ぼうかな~

って思ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

で…

昨日のお昼は…予定通り来来亭だったんだけどさ~

失敗だったわー!

 

今日と明日…

毎年恒例の「創業感謝祭」が行われます♪

ラーメンを1杯食べると、1杯分の無料券がもらえます!

帰宅してから気付いた私たちなのでした!(^^ゞ

 

って事で…

明日のお昼も…来来亭にけって~~~い!(〃艸〃)ムフッ

だって、お得なんだもん…♪

 

この創業感謝祭には、お客さんが殺到するので…

家具屋さんには開店時間に行き

来来亭さんにも、開店時間前に行って並ぶ覚悟で行きます(^^)v

 

www.rairaitei.co.jp

 

はぃ、ココまで。

 

 

さてと…

これから現場に行って頑張って来ます!

何とか定時前には終わらせなきゃ~(^_^;)

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪