♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ おもうようにはいかないね~ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は暑くなりましたね~

あちこちで猛暑日になったようです!

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしたか?

体調…だいじょうぶ?

水分補給は早めに~

ですよ!

 

外が、あまりにも暑くなってるなら…

無理に外出せず、エアコンを少し効かせて

お家にいるのも良いかと思います♪

 

 

私は、予定通り…

ドラッグストアに行き、モールで家族を下ろして

タントちゃんを洗車してから、パーツショップへと向かいました♪

 

頼んでおいたパーツを買う前に、持ち込んだパーツを買い取って頂きました~

少し清掃が必要!と言う事で、500円だけマイナス査定になりましたが

なんと、14500円で買い取って頂けました~(^^)v

 

そして、新しいパーツを購入~

お支払いを済ませてから、少し相談に乗って頂きました!

 

私の行くパーツショップのスタッフさんはね…

相談事を、しっかり聞いてくれて…

解決に導いて下さるから頼りになるし、助かるんですよね!

 

で…

その相談内容と言うのは~

(※またまたパソコンの内容になりますので、興味のない方はスルーを!)

新しくなった、それぞれのパーツは問題なく動作していて

快適に使えてるんだけど、光る部分が…うまく光ってくれない!

って事なんです。

どう設定しても、光ったり光らなかったり!

思うような色にならなかったり…と、すごく不安定。

 

光るパーツが何点かあるんだけど…

思うように光ってるのは、ケースとケースファンだけ!

それ以外…

メモリとCPU簡易水冷ユニットが、どうしても思うように光ってくれない!

 

その事を、しっかり説明したら…

マザーボード初期不良も、考えられるので

        持ち込んで下さったら検証させて頂きます!」との説明。

 

って事で…

先ずは、買ったパーツを持ち帰って…パソコンに取り付け~♪

その時の画像が…こちら ↓ ↓ ↓

グラフィックカード

文字とプレートが光ってるでしょ!(GEFORCE RTX)

この画像では解りにくいんだけど、私の好きな色に設定しています♪

ちゃんと、その色に光ってくれました!

これは、それで良かったんだけどね~

 

この画像に写ってる、丸いパーツが…

CPUクーラーのヘッド部分なんだけど

その輪郭が、私の設定した色に光らなきゃならない筈なのに

光ってないでしょ!(^_^;)

そして、そのセンターには水温が表示されるはずなのに…

それも表示していない。

 

さらに…

そのすぐ右横で、カラフルに光ってるのがメモリーなんだけど

これもまた、私が設定した色に光ってくれなくて…

勝手にレインボーで光っちゃってます(^_^;)

 

最初は、ちゃんと光ってたのに…

こんな感じになっちゃったんですよね~

意味が解んないです(^^ゞ

今では設定すら出来なくなっちゃってます!

 

これらの原因が…

マザーボードにあるかも知れない!

って事だそうで…

次の日曜日に、検証してもらうつもりです♪

そこから先は、検証結果次第ですね~(^^;

 

なかなか、思うようには行かないですね~

ま、それもまた勉強になるので良いんだけど…(^^;)

 

興味の無い方には、苦しい内容を長々と書いちゃって

ごめんなさぃね~~~~(^^;)

読んで下さって、ありがと~♪

はぃ、ココまで。

 

あ、そうそう!

動作には、何の問題も無いので

サクサク~~~っと動いてますよん(^^)v

はぃはぃ、ココまで。

 

 

最後になりましたが…

今日は、私の誕生日です(〃艸〃)ムフッ

 

家族がね…

焼肉をご馳走してくれる~!って言ってくれたので

夕飯は焼肉を予約してくれました♪

た~の~し~み~(〃艸〃)ムフッ

 

 

え?

いくつなの?って?

ふふふ…

そこそこの年齢です!(キャハハー

 

家族にはね…

プレゼントは何もいらないからね!

と、ちゃんと言ってあります♪

 

昨日買ったパーツは…

私が私自身への誕生日プレゼントにしました!

はぃ、ココまで。

 

 

連休最終日です…

みなさん、良き祝日にして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪