♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 しょくぱん ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

うぅ~~~~ん…

最近…「はてなブログ」が重くなってる気がします!

 

私だけかなぁ?

な~んか挙動が変なんですよね(^_^;)

凄く重くなってる感じがします。

 

みなさんは大丈夫でしょうか?

私だけだとしたら…

パソコンの調子が悪いのかな~?(-_-;)

いやいや違う!

はてなブログ以外では、サクサク動作するしー

やっぱり「はてな」が変なんだと思うんだけどなぁ。

あ~解んないわ(>_<)

 

もう少し様子をみようと思います。

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

昨日は、予定通り…

ちょこっとドライブに出かけました♪

目的は平和堂と、モール(〃艸〃)ムフッ

 

で…

オーブントースターだけどね!

行った平和堂には在庫が無かったんだけど…

下取りキャンペーンなので、今まで使ってた

かなり汚れちゃってるトースターを持ってったので

持ち帰るのは嫌だったし…

お取り寄せをお願いして、お支払いを済ませて来ました♪

 

届くのは来週中ごろから週末の間くらい…と言ってました。

ま…

そんなに急いでほしい訳でも無いので、それでOKとしました~

昨日紹介させてもらった、象印のオーブントースターです♪

 

我が家の朝食は、食パン派♪

6枚切りのロイヤルブレッドを、毎朝1枚だけ食べます!

私も家族もね…

 

画像は、ネット上からお借りしました!

市販の食パン…

3日目辺りまでは柔らかいので、そのまま頂けますが

4日目になると、少し食感が悪くなっちゃうので

トーストで焼いて食べるんですよね~(^_^;)

なのでオーブントースターは必需品!

(※消費期限は購入日から4日後あたりが多いです)

5日目以降でも問題無く食べてますけどね~(〃艸〃)ウププ

今まで、お腹を壊した事はありません(笑

 

食パンを、とても美味しく焼く事が出来るトースターも

考えはしましたが、予算オーバーだったので諦めて…

予定通りの物にしました♪

 

それとね…

「麻衣子の日々」の読者さんで…

パンを、とても美味しく作る方がいらっしゃってね~

いつも感心してる私です!

 

私もパンを焼いてみたいなぁ…

って考えた時期があったの!

その時にね…

ホームベーカリーを探してみたり、パンを焼く手順などを

ウェブ上で勉強したりして気付いたんですよね!

 

ホームベーカリーが、想像以上に良い値段な事…

そして、パンを作る手順などが思ってる以上に難しい事!

そして手間がかかって、計量などが大切な事。

 

これってね…

私の性格では無理です(^_^;)

ホームベーカリーは、へそくりを使って買う事は出来ても…

パンを作る手間や、手順…材料の計量などは

大雑把なお料理を作る私にとっては、とてもとても…(滝汗

って事で、諦めたんですよね~

それ以降…

食パンは買う事が普通になってます(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は日曜日なので、お買い物デーです!

いつものように、ドラッグストアーから

近くのイオンへ行って来ます♪

4~5日分の食材調達…

冷蔵庫の中が空っぽになっちゃってるしね~(〃艸〃)ムフッ

お買い得品は期待しないけど…

何か良い食材があるとい~な~(*^^*)

 

 

おやつは…

何にしよ~~~???(*^-^*)

お買い物しながら考えます!

 

 

お掃除も済んだし…

朝風呂にも入ったので、もう少ししたら出かけますね♪

 

みなさん…

良き日曜になさって下さ~い!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪