♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 2023ねん、ぶろぐすたーと! ☆彡

 

 

 

みなさ~ん…

新年、空けまして…おめでとうございます。

 

 

    本年も…「麻衣子の日々」を、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

 

無理をなさらない程度に来て下さいね!

いつも笑顔でお待ちしております(*^^*)

 

そして…

お時間に余裕がありましたら

コメントを残してって下さると、とても嬉しく思います♪

 

来て下さるみなさんが…

幸せで笑顔になれる1年になりますように♪

 

 

 

 

さてさて…

元日の朝は、いつもより少し遅めの6時頃に起床♪

先ずはコーヒーを淹れるためのお湯を沸かし…

朝のルーティンをしながら、ゴールドブレンドカップに~(〃艸〃)ムフッ

 

コーヒーを飲みながら、少しゆっくりして

お雑煮の準備をしましたよん♪

 

毎年紹介していますが…

我が家のお雑煮は~

お澄まし仕立てで、カマボコと春菊だけの具材です。

お餅は…角餅を焼いて入れます♪

お雑煮だけは、関東風の我が家です(^^;)

その理由は不明…

 

実家では…

白味噌仕立てで、丸餅を焼かずに入れる

所謂…関西風ですね~

ま、当然なんですけどね(^_^;)

 

みなさん家のお雑煮は…

どんな感じでしょうか~?

良ければ、教えて下さいね!

もう既に知ってる読者さんも多いけど…

また教えて下さると嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

 

朝は…

お雑煮と、お刺身を食べました♪

 

 

朝食後は…

近所にあるお宮さんへ初詣に行きました♪

久しぶりなんですよね~

お正月にお参りへ行くの…

この神社は、奉仕のお掃除をしてた所です♪

 

お賽銭を入れて…

自身の住所と名前、家族の名前を伝えて

二人分の健康祈願をして来ました(〃艸〃)ムフッ

 

そして…

お守りを2つ購入~(1つ500円)

お賽銭箱に1000円を投入して、自身でお守りを持ち帰る方式♪

オレンジと、グリーンをね♪

効果…

あるとい~な~(〃艸〃)ムフッ

 

参拝者さんは少なかったです♪

 

 

お昼は…

頑張って作った「おせち」を頂いて~

おやつに「お団子2種」をね(〃艸〃)ムフッ

 

あ、そうそう!

因みに、大晦日の夕食は…

私が「にしん蕎麦」で、家族が「天ぷら蕎麦」

そして…

普通に「おかず」を1品作って食べましたよん。

 

って事で…

昨夜の食前計量では…!

あはは、やっちゃった感じです…

なっ!なんと!

3,2kも増えてたしーーーーーーーっ!(>_<)

やっぱり予想してた通りになってます(アハハ

どんだけ食べとんね~~~~ん!(キャハハー

とは言え…

食べない訳にも行かないじゃない!?

(※ 思い切り言い訳してます!ウププ)

 

いえいえ…

食べてる量は、いつもとそう変わりは無いのよー!

運動してないから…です!(キッパリ

3日ほど歩いて無い…(-_-;)

 

ま、お正月!と言う事で…

開き直ろうかと…(^_^;)

 

体重の増加は…

食べる量と、運動をしない事!

これに尽きますね~

なので…

お仕事再開したら、頑張って減らそうと思います!

はぃ、ココまで。

 

 

今朝はもう、日常の朝ですよん♪

おせちの残りと、食パンを食べて…

ただいま、ゆっくりタイム♪

 

もう少ししたら…

ちょこっとイオンに行こうかと思ってます♪

お昼…

どうしようかな~? (^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

いつも来て下さるみなさん…

今年一年も、たぶん…大した事は書かないと思いますが

飽きない程度に来て下さいね♪

 

そして…

皆さんのブログにも立ち寄らせて頂こうと思います♪

こんな麻衣子を…

今年一年も、よろしくお願い致します!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪