♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ けんこうしんだん ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

「あかりをつけましょ ぼんぼりに

     おはなをあげなしょ もものはな

   ごにんばやしの ふえたいこ

       きょうはたのしい ひなまつり」

 

って事で…

今日は、お雛さんですね~

今度行く、福岡の柳川では…

こんなお祭りが開催されてます♪

www.welcomekyushu.jp

 

一般的な雛祭りより期間が長いんですよね~

なのでお雛様も、さげもんも…4月まで飾っておきます♪

さげもん…

可愛いですよ~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日は健康診断でした。

午後から労働組合の健康診断♪

 

予め渡されていた問診票にチェックを入れて…

既往などを記入して…

コロナ感染に関する項目にもチェックを入れて…(^_^;)

 

昨年も、同じような時期に行われました!

今回の問診票には、昨年の記録が少し記載されてましたね~

比較が出来るように?でしょうか…(^^;)

 

先ずは…

受付 ⇒ 私の前に10人ほど並んでました(^_^;) 

 

①  ⇒ 身長・体重測定  身長は変わらず…

              体重は昨年より、かなり減ってたので

              ご担当の方が驚いてました(〃艸〃)ムフッ

              何かご病気でも?と聞かれちゃったわ(笑

              何をしたら?って事も聞かれました。

 

②  ⇒ 検尿       特に何も書く事はありません(^^;)

 

③  ⇒ 視力・聴力検査  視力…落ちてた~( ノД`)シクシク…

              若い頃は2、0だったのに昨日は0、6だった!

              聴力は、元々よく無いんだけど…(難聴です)

              低音域の聴力が、かなり悪くなってました(^_^;)

              (補聴器レベルだそうです)

 

④  ⇒ ウエスト計測   ・・・・・・・・・・・・(*^^*)

              ここもね、昨年より…かなり細くなってたので

              ご担当の方、驚かれてました(〃艸〃)ムフッ

 

⑤  ⇒ 血圧測定     ま、いつもの感じかな~

              特に問題無し!(*^-^*)

 

⑥  ⇒ ドクターによる問診 治療中の既往に関して聞かれた事と…

               体重やウエストが、かなり減ってる事の

               理由を聞かれました♪

 

⑦  ⇒ 採血       ちょっと前に病院でも採血したばかりだけど

              やってもらえるなら…

              断る理由は無いですよね!(〃艸〃)ムフッ

 

⑧  ⇒ 心電図      何も言ってくれなかったので、大丈夫だったのか

              な?

 

⑨  ⇒ 胸部レントゲン  レントゲンは、後日じゃ無きゃ結果は出ませんね。

 

これだけの検査を受けました~

さてさて、結果はどう出るでしょうか?

およそ1か月後くらいかな?結果が出るのって…(#^^#)

はぃ、ココまで。

 

①番から8番までの検査で…

ほぼ全ての担当者さんから、聞かれちゃったわ!

何をしたら、これだけ減量できるの~?って(^_^;)

男性さんからも、女性さんからもね!

みなさん…やっぱり痩せたいのね~(^_^;)

 

一応…言いましたよ!

「かんたんな事ですよ、間食せずに運動です!」って(〃艸〃)ウププ

みなさん、苦笑いされてました。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪