♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 あっさりなおっちゃった ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日…

家からパソコンを持って出て、お仕事の車に積んで置き

お仕事の合い間に、パソコンショップへ行って来ました!

電話で対応して下さったスタッフさんが店頭でも対応してくれて

話しが早かったです♪

 

お店のカウンターでの対応…

私のパソコンに、お店のモニターを繋いで

起動させたのち症状を確認して…

何をするのかな~?

と、気にしてたんだけど…

なにをしたか解んないまま、アッサリと解決!(^^;)

ものの数分でした(アハハ

 

もちろん原因はBIOS内の設定にあったんだけど

詳しくは聞かなかったー!

聞いても解んないと思ったので(^_^;)

 

windowsが問題無く起動するようになったので

その後は、Windows11に関してのレクチャーを受け

いずれ来る10のサポート終了までに…

少し早めに11を導入する事にしました。

 

その時には…

今…windowsが入ってるSSD(SATA接続)を取り外して

新しいSSD(NVMe接続)に変更しようと思います!

ストレージ価格が、今のところ…安定して安価になってるしね♪

 

およそ1時間ほど、いろいろと教えてもらって

本当に勉強になりました~♪

 

あ、そうそう!

もちろん…行く途中でスーパーに寄って

コーヒーやら、お茶やらを10本ほど買って…差し入れしましたよん♪

 

帰宅後…

パソコンを立ち上げたら、今まで通り普通にwindowsが起動しました!

よかったぁ~~~~~(*^^*)

 



因みに…

初期診断料として500円だけのお支払いとなりました!

それだけでいいの?って思っちゃった(アハハ

 

気の毒だから、何かを買って帰ろう!とも思ったんだけど…

今すぐに必要な物が無かったので、また今度SSDを買いに来ますね~

とだけ言ってお店を出ました♪

はぃ、ココまで。

 

 

今日は日曜日!

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくり出来ると良いですね!

 

私はお仕事…

今日もお仕事のみなさん

一緒に笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪