♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ いおんでのできごと ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日、東北地方も梅雨入りして…

梅雨の無い北海道以外は、全ての地域で

梅雨入りしちゃいましたね~

 

沖縄なんかは、そろそろ梅雨明けが近いのかな?

大雨で被害などが出ない事を祈りたいですね。

 

 

さてさて…

昨日で、夕食用のメイン食材が切れちゃったので…

夕食を食べ終えてから、イオンに行って来たんですけどね

15日…って事もあって、お客さんが多くて

売り切れ品が多かったな~(^^;)

 

買う予定だった…

サバ味醂も、白身魚のパン粉付けも売り切れちゃってました(泣

 

お魚系は、消費期限の短い物ばかりが残ってて買えなかったので

小間肉を買って、今夜は肉じゃがにしま~す♪

朝…お弁当を作るついでに作って来ました。

本当は牛肉を使いたかったんだけど…

明日の夜…

牛のハラミを家で焼いて食べようと思ってるので

牛肉は避けました(アハハ

(※ 明日…帰りに買って帰ります!ムフフ)

 

あとは…

冷凍のロールキャベツを買って冷凍室にね♪

コレをストックしておけば、いつでも作れちゃうから

助かるんですよね~♪

 

それから…

お弁当用の冷食を数点買って終了♪

 

お野菜類は、まだまだ冷蔵庫にあるので

昨夜は買ってませ~ん。

はぃ、ココまで!

 

 

あ、そうだっ!

一つ…愚痴を聞いてぇ~~~~(笑

 

そのイオンでの出来事…

一通り店内を廻って、レジに行ったのね!

セルフは使わない私なので…

店員さんの対応するレジは、2台が稼働してて

その内の1台には2人並んでて、もう1台には1人だけ並んでました。

1人の方へ並んだ私…

 

ふと左に目をやったらね…

その2台のレジの間のレジに、男性店員が立ってたの!

こんな感じで… ↓ ↓ ↓

イラストは女性だけど、実際は男性店員でした。

まさに、このイラストの様に…

身体の前で手を合わせた状態で立っててね!

ふと、そっちを見た私と目が合ったのよ!!!

なので、私は…そっちのレジに行きますよね~

もう一度言いますが…

その店員さんは、立ってたんですよ~

ボ~っとね(ウププ

 

で…

私が一言、その店員に言ったんですよね!

立ってるくらいなら、ひと声かけてくれても良いんじゃない?

          並んでる私に…2番目の方、こちらへど~ぞ!」ってー!

 

そしたら、その店員。。。

あ、申し訳ございません!

   前のお客さんのお荷物をサッカー代に運んでたりしてたもので」だって!

 

わたし…

はぃ?今ね…あなたが、手を前にしてボォーっと立ってて私と目が合いましたよね!

         前のお客さんの対応をしてましたか?私と目が合った時…

あらあら、言い訳ですか?

    目が合った時に、忙しそうにしてたら…そんなこと言わないですよ!

 

店員…

もうしわけございません

 

あまりに不愉快な気持ちになっちゃったので…

そのレジを止めて…違うレジに並びました(フフフ

文句を言うだけじゃ無いのよ!わたしは!

そんな店員に、私の買った商品を触ってほしく無いし…

気持ち良くお支払いする気になれなかったしね~(ウププ

 

その店員の顔…

しっかり覚えたし、次から並ばないようにしようと思ってます!

 

ってな事があった訳で~~~す!

久しぶりに、嫌な思いをしました。。。(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

今日は…

終日、屋外でのお仕事なのです!

たぶん、ハードな内容になると思います。

 

幸い…

お天気は大丈夫な感じなので、助かります!

晴れ人間の本領発揮ー!って感じでしょうかね~(〃艸〃)ムフッ

その代わり、汗だくになっちゃいそうだわー(;^_^A

 

そんな予感がしたので…

家を出る際、着替えを持って来ましたよ~ん♪

あと、ドリンクボトルに氷を詰め込んでお茶を入れて

2本…持って来てま~す(〃艸〃)ムフッ

これで熱中症対策も万全でしょ♪

 

何とか頑張って来ますね~

みなさんも笑顔でガンバだよー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪