♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 みやざきぎゅー ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、月曜日です!(アハハ

日曜なんて「あっ!」と言う間に終わっちゃって…

もう月曜…(ウププ

ま、いいんだけどね!

お仕事が出来るんだし、幸せな事ですよん(〃艸〃)ムフッ

忙しくならなければ…ね(キャハハー

 

 

さてさて…

昨日は、予定通り…

ドラッグストアから平和堂へ行き、お昼をコメダで食べて

最後にイオンへ行くコースでした~♪

(※コメダでは、4組待ちでした!人気ありますね~)

 

美味しかった~

ナポリタンと、シロノワール(〃艸〃)ムフッ

 

帰宅後は、ちゃんと歩いて来ましたが…

少し控えめにしました♪

最近、少し歩き過ぎな傾向なので…

ちょっと調整をね♪

 

 

 

昨日のお買い物では…

家族に内緒で買う物が一つあったの!

 

それは…

ステーキ用のお肉です。

 

実はね…

今日は、家族のお誕生日なんです♪

(※ その家族の事、公表してないので…こんな表現でゴメンね~)

(※※ 説明をしようとすると

      とても複雑でややこしくて…

          なかなか変な家族なので、非公表としています!アハハ)

 

その家族はね…

私と違って、焼き肉よりステーキが好きなんですよね~

なので、美味しいステーキ肉を内緒で買う事(ムフフ

 

いつも私の減量食に付き合ってくれてるからね~

たまには美味しい物を~と思ってね(〃艸〃)ムフッ

 

平和堂か、イオンで…

買う予定だったんだけどね~

どちらにも、気に入るお肉が無かったー!

国産和牛でA4以上のロース肉で…

暑さが1cmは欲しかったんだけど

どちらにも薄切りの「すき焼き用」ばかりで…

厚めのステーキ用の良い物が無かったんです。

 

なので、平和堂やイオンは諦めて…

帰宅後に、ウォーキングを兼ねて…街のお肉屋さんに行ってみました♪

ときどきトンカツを買ったり、カラアゲを買ったり

すき焼き肉を買ったりしてる、お肉屋さん…

しょっちゅうは行かないけど、なが~いお付き合いをしてます♪

 

当然だけど…

ありますよね~♪

良いお肉。。。(ムフフ

国産黒毛和牛である「宮崎牛」のA4ランクのロース肉。

100g / 1250円

 

画像は、ネット上からお借りしたものだけど…こんな感じです♪

 

それを200gカットでお願いしました!

薄くなるのは嫌だから…

グラムオーバーでもOKですよ~

と言ってカットして貰ったら…

 

まずカットしたのが…355gでした!

そこから不要な分を切り取るね~って!

大将が言ったので…

私は…

ほんの一瞬だけ考えて…

すぐに、そのままでいいよー!

そのカットを、そのまま下さいな~♪

って事で…

4400円なり~~~(プププー

やっちゃったー!

チョー奮発しちゃったわ~ (;^_^A

(僅かだけどサービスして下さった感じです…ムフフ)

 

ま、いつも…

家の留守番をしてくれてるし…

家事の準備や、お洗濯などもしてくれてるし…

お誕生日だもん…♪

そのお礼…って事でね!

思い切っちゃいました♪

二人分だし、いいよね~(ウププ

 

お肉屋さんが…

美味しいステーキソースをプレゼントして下さったので

それを使って、美味しく焼ければなぁ…

って思ってま~す♪

こんな感じで、美味しそうに焼けるといいなぁ♪

 

朝…

お弁当を作る時に、ニンジングラッセも作っておきましたよん♪

私の得意料理の一つ…ニンジングラッセ~♪

なかなかイケますよん(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今週も、笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪