♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★★ ダメダメループ! ★★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も、曇り空です…

遠くに青空が少し見える、明るい曇り空♪

気温は低めかな~

寒い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日のお買い物は、お買い得品も特になく…

いつも通りの食材調達となりました♪

イオンも、ドラッグストアもね。

 

途中で寄ったカー用品店…

プラズマクラスター発生器を見ましたが

どの商品もシガーソケットからの電源供給タイプばかりで…

充電式や、電池式が無かったので諦めました(アハハ

もう少し調べてみようと思います…

電池式などが無いか…ね♪

 

 

さて、話は変わりますが…

Myパソコンで使っているソフトの一つに

ASUSの「ARMOURY CRATE」ってのがあります。

これは、パソコンの主要パーツであるマザーボードと繋がっている

LEDファンや、LEDメモリー、そしてキーボードなどのLEDを調整したり

キーボードのキーに文字を割り当てる事が出来るソフトなんだけどね…

導入当初から不安定だったけれど、何とか動作してくれてて

Windowsのアップデート後には、必ずこのソフトにもアップデートが来て

常に最新状態で使えていました♪

(※少々不安定だったけどね)

 

それがね~

数日前には「更新」が出来ない状態に陥っちゃいました!

「更新」をクリックすると、再起動を要求されて…

再起動しても、更新できていない状態に戻ってしまう。

ダメダメループが始まっちゃいました(汗

あれやこれやと、いろいろ試してもダメ~

windowsの復元をしたら、使えてた状態に戻ったけれど

更新しなきゃ設定の変更が出来ない状態になったので

結局、同じ結果となりました(アハハ

 

この画像が、そのソフトで…

更新して再起動をしても、またこの画面に戻っちゃうの(泣

f:id:smile-maiko:20211017210910p:plain

 

今の状態のままだと…

全てのLEDの色変更や、パターン変更が出来ないし

キーボードの割り当て機能も使えない。

何とも不便な状態になっちゃってます(シクシク

 

いろいろとググってみたんだけど…

なかなか解決につながる情報が無くてね~

windowsのアップデート待ちなのか?

このソフトの問題なのか?

まだ解んないし…

もうしばらく様子を見ようと思います。

それでも解決出来ないようなら…

何か考えなきゃな~!って思ってます。。。

 

LEDの色変更は、別に今のままでも良いんだけど

キーボードの割り当てが出来ないのは不便~~~

(キーボードとしての基本機能は使えてます…苦笑)

ほ~んと、困っちゃったわ~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

新しい一週間の始まりです!

今週も、笑顔で頑張っちゃいましょうね♪

みんなでファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪