♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ だいしっぱい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

ははは…

月曜が来るのは早いんですよね~

日曜が来るのは遅いのに…(^_^;)

今週も頑張りましょね!

 

 

 

昨日のお買い物…

1軒目のドラッグストアでは、いつものように

お弁当の食材や、保存食品などを購入して…

平和堂に行き…

家族に付き合って店内に入り、一応…見て回りましたが

私が必要とするものは、イオンより高かったので

何も買いませんでした♪

家族が何を買ったのかは、聞かなかったです(^^♪

 

平和堂を出てイオンに行きました♪

ブリの切り身が、ちょこっと安かったので購入。

ほか、豚ロースの厚切りや…炒め物用の牛肉♪

美味しいバナナと、リンゴの「トキ」を購入しました。

 

イオンを出て2軒目のドラッグストアに行き…

ヨーグルトや冷食を買ってAコープに行きました♪

コープは、お買い物では無く…

カードの切り替えで行っただけです♪

 

あ、そうそう!

お昼はね、結局…ケンタッキーで「ファン感謝祭Bパック」を買って

おにぎりを1個買って帰り、お家で食べました~(^^♪

 

おやつは…

ドラッグストアで買った、冷食の大判焼を買いました♪

(※1 地域によっては、今川焼と言いますね)

(※2 買ったのは、つぶあんと…クリームです)

意外と美味しいんですよね~(〃艸〃)ムフッ

それぞれ1個ずつ食べて、残りは冷凍庫へ~♪

画像は、ネット上からお借りしました!

この画像も、ネット上からお借りしました!

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜は「すき焼き」を作りました♪

ドラッグストアで、値引きシールのついた牛肉を見つけたので

ちょ~っとビミョーなお肉だったけど…2P買ってね~(^_^;)

高かったけど、ネギも1本買って♪

 

作ったんですよ!

すき焼きをね…

うぅ~~~~~~

大失敗でした(^^ゞ

味は薄かったし、お肉は…美味しくなかったし!

ダメなお肉の、あの匂いがしてね~

脂臭いにおい?って言うのでしょうか?

味が薄めだったから、余計に…その匂いを感じちゃって(^_^;)

とても残念でした~

 

私ね…

すき焼きの味付けが、すごく苦手!

子供の頃や、若い頃に…あまり食べなかった事と

自分でも作らなかったことが原因です(*^_^*)

久々に失敗作でした!

 

家族は、文句を言わず食べてくれたけれど…

それが、かえって辛かったわ~(^^;)

当分は、作らないかな~「すき焼き」

はぃ、ココまで。

 

 

今週は3日(金曜日)が祝日なので…

木曜日まで頑張れば3連休の方が多いんでしょうね~

私はカレンダー通りなので、連休にはならないけど…(^_^;)

みなさん木曜日までガンバー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪