♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 もだんやき ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

良いお天気が続いています…

女心と秋の空…なんて言われるほど変わりやすい秋の空

の、はずが…

良いお天気が続いています♪

 

ま、嬉しい事なんだけどね(^^♪

とは言え…

今夜あたりから雨になるとか、ならないとか…(^_^;)

さて、どうなるでしょね!?

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜は…お好み焼きを作ります♪

「 イカ豚玉 」

もちろんモダン焼きで…(^^)v

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

材料は…

昨日、お仕事を終えて

帰りの道沿いにあるスーパーで買って帰りました!

 

キャベツ、豚バラ、冷凍イカ、焼きそばの麺

問題は…ネギです!

1本158円で、3本束が298円だったー

高すぎなので買わなかったわ~

その代わり…

パック入りの刻みネギを買いました♪

それで代用しようと思います。

 

お好み焼き粉はストックしてるし…

玉子もあるし♪

 

ちょっと久しぶりなので楽しみです!

あ、もちろん…フライパンで焼きますよん(^^♪

ホットプレートは、引っ越しの際に処分しちゃったので(^^ゞ

 

ソースは「オタフクソース

辛子マヨと共に、ぬりぬりしま~す(〃艸〃)ムフッ

トッピングは、青のりだけ♪

わたし…

そのまま食べる「鰹節」は苦手なんです(^^;

な~んか紙を食べてる感じがして、どうもね…

 

永谷園の「ひるげ」と共に、美味しく頂く予定です♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わりますが…

今年は熊の出没が異常なほど多いですよね!

あちこちに出没してて…

亡くなった方もいるし、ケガしてる人も多いし!

熊以外にも、イノシシとかもね(^_^;)

 

専門家の人は…

その理由を「山に食べ物が無いから」とか良く言うけど

な~んか違う気がするんだけど…

そう思うのは私だけなのかな~?

違う理由は、ハッキリとは言えないんだけど…

なんとな~く…

街で簡単に食べ物が手に入る…からかな~

な~んか漠然と、そう思う私なのでした!(^^ゞ

 

みなさんの身近には出没してませんか?

どうかお気を付け下さい!

 

 

さ…

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪