♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ かけるあいてがちがうでしょ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

原発の冷却水海洋排出問題…

チーゴク人が、迷惑な電話をかけまくってるとか!

 

なんなんでしょね!

あの国の人々。

電話をかける相手が違うでしょ!

どうせかけるなら、政府にかければいいじゃん!

そんな勇気は無いだろうけど…(--〆)

 

きっと…

チーゴクの方が、もっと汚い汚染水を垂れ流してると思うけど!

 

言っちゃ悪いけど…

日本近海で獲れる海産物…

買わなくていいよ!

自国で獲れるものを食べてなさいな!(^_^;)

 

ふふふ…

私も言うときゃ言うんだからね( `ー´)ノ

 

 

そりゃさ~

海洋放出しなくて済むなら、しないでしょーよ!

でもさ、そうしなきゃ…

もうどうにもならなくなっちゃってんだし

お偉い方も、科学的に問題無い!って言ってんだから

そうすればいいじゃん。

 

なんて…私なんかは、そう思うけどね。

冷静に考えても…ね。

あっと…

熱くなって来ちゃったので、ココまでにします。

 

 

昨夜の献立…

和風ハンバーグ♪

と言っても、ハンバーグと言うより「つみれ」的なハンバーグ!

玉ねぎは使うけどパン粉は使わず、片栗粉と卵を使います♪

塩コショウと、お酒、お醤油を少々混ぜ込んで…

フライパンで焼いたら、照焼き風の味付けをして完成♪

最近…

これが我が家のプチブームです(^^♪

作るのは簡単だし、パン粉より片栗粉を使う方が

食感が良くて美味しいんですよね~(^^)v

 

副采は…

大根おろしとチクワの酢の物を作りました!

辛かったー!

大根…(^_^;)

 

デザートはシャインマスカット~

ちょっと皮が固めだったけど、甘くて美味しかったです♪

早く山梨産や岡山産が出ないかな~(#^.^#)

はぃ、ココまで。

 

 

さ…

今日も一日、笑顔で頑張りましょね~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪