♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ てづくりのつま ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨夜のメインは…

ごぼう

朝…お弁当を作るついでに作っておきました。

 

具材は…

鶏モモ肉と、ごぼう、コンニャクとゆで卵です♪

 

副采は、お刺身~

キハダマグロの柵を買って、家で切りました♪

もちろん…大根のツマも作りましたよん!

 

と、その前に…

昨日は火曜日だったので、イオンの火曜市に行って来ました♪

トマトと、とうもろこし、台所用洗剤が特売だったので

買って来ました~(^^)v

キハダマグロの柵も、いつもより安かったので買った訳です♪

 

 

なので、夕食の副采がキハダマグロのお刺身だったのです~

手作りの大根妻は、やっぱり美味しいですね~♪

 

大根を丸ごとスライサーで薄くスライスして…

それを今度は細い線切りにします(^^)v

包丁で切った大根のツマは、シャキシャキして美味しいですね~

機械でぐるぐる回し切りした妻は、あまり美味しくは無いんですよね!

 

柳川からお取り寄せした、甘口醤油で食べたら

最高に美味しかったで~~~す(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

 

今日はタントちゃんの給油日です!

お仕事の帰りに寄ろうと思ってます♪

価格は…たぶん166円 / L  だと思います(^_^;)

はぃ、ココまで♪

 

 

 

さ~

みなさん、今日も笑顔で頑張りましょね!

ガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪