♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ どうしてふえたの ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

いやはや…

昨日の関東地方は、凄い事になっちゃいましたね~

8センチの積雪で、パニック状態!

 

公共交通機関は遅延や運休。

電車に乗れない通勤者のみなさんが、バス乗り場に大行列!

バスに乗れなかった方々がタクシー乗り場に大行列。

 

高速道路が通行止めになって…

通れるようになるのを待つトラックが大行列。

 

ゆりかもめも動けなくなっちゃって…

お客さんを下ろして、近くの駅まで歩いて行かせたみたいですね!

 

街では、滑って転ぶ人が続出し…

街の至る所で交通事故!

関東地方の交通事故数は…

昨日一日だけで1300件にもなったみたい!

 

防犯カメラなどの映像をニュースで放送してたけど…

酷くて観れなかったわ~(^^;)

 

ノーマルタイヤで積雪の坂道を登ろうとしてスリップ!

登れないどころか、下がってましたね(-_-;)

タクシーの運転手さん…

プロなのに無謀だと思うわ~

 

気温が下がらないから、なかなか溶けないみたいでしたね!

もう大丈夫なのかな?

 

関東地方にお住いの皆さん…

だいじょうぶ?

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

さてさて…

昨日の内科通院日!

ま~

時間がかかった事。

 

前回の通院の際は、意外と早くて驚いたんだけど

昨日は時間がかかりすぎて驚いちゃったわ!

 

9時前に受付を済ませて…

すぐに採血が出来て、そのまま内科へ戻ってね~

「あ、これは今回も早いかな?」な~んて

都合の良い想像をしてたんだけど…

ふふふ…甘かったわ!(*^_^*)

 

診察待ちに1時間半以上でした!

呼ばれたのは11時ちょっと前だったし。

 

診察は5分(^^;)

そして精算待ちが30分。

昨日は、な~んか変だったー!

精算受付で、かなり待たされてる人が多かったのか?

苛立って職員に詰め寄る人が数名いましたよん!

私は詰め寄って無いけどね(〃艸〃)ムフッ

 

院外処方をイオン薬局にお願いをして…

病院を出たのは12時少し前でした。

 

なんとまぁ…

予定外な時間のかかりようで疲れちゃった!

お仕事の合間…って事で、少々焦りもあってね~

その間に電話が鳴らなくて良かったわー(^^;)

 

 

採血の結果…

アミラーゼ値以外、問題無し!

「H」も「L」も無しでしたよん(^^)v

 

ただね~

前回より体重が増えてる事を、しっかり指摘されちゃってね!

「どうして増えたの?」って聞かれて…

正直に「運動不足です」と答えました。

 

食べる量は変わって無くて、運動量が減ってるので

そりゃあ増えますわね(^^ゞ

摂取カロリーと消費カロリーのバランス…って

本当に大切だな~

と再認識させられました!

 

ドクター曰く…

ウォーキングが出来なくても、自宅で出来る運動は

いくらでもありますからね~

と…皮肉られちゃいました(;^_^A

ま、仕方がありませんね!

増えてるのは事実だし…

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ…

今日も笑顔で頑張りましょ!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪