♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ しょうひきげん ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日もまたタントちゃんのお話を少し…(^^ゞ

車検の見積もりが終わり、車検の予約も済ませましたが

見積もりの中に「車検の際には交換した方が良いですよ!」と言われたのが

ブレーキオイルの交換。

(一応…一旦お断りしてありますが…後で追加も可能!との事でした)

 

カー用品店の整備士さんたちを信じていない訳では無いけれど

ブレーキオイルの交換は、ダイハツさんにお願いしました(^_^;)

 

ダイハツさんに問い合わせてみたら…

やはり車検ごとに交換するのが良い!とアドバイス頂いた事と

料金が同じだったので、それならディーラーが良いわ~

と思って、ダイハツさんにお願いしたのでした。

 

週末に予約を入れました♪

お仕事終了後にダイハツに寄ります。

作業は、およそ30分だそうで…

家族には、それくらい遅れて帰宅する旨…伝えました♪

 

料金は5500円。

なので車検料金は、5500円マイナスとなって

4万円後半となる予定です♪

 

あとは…

ヘッドライトの光軸が狂って無ければ

さらに4400円マイナスになるんだけど…

これは期待しないようにしています!

狂ってるる可能性もあるのでね…

 

車検料金に含まれている光軸調整費が4400円です。

さて、どうなるかな~(*^_^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう…

社用車を置く駐車場近くにあるお寺に、大きな銀杏の木があるんだけど

見事に色付きました♪

今年は、黄色くなるのが遅かったです。

 

 

この木の下…

今は大変な事になってます(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうだ!

数日前の事なんだけど…

冷蔵庫の奥に、ひっそりと残ってた「絹ごし豆腐」を見つけてね!

消費期限を見たら2日前に切れてたんだけど、食べたんですよね~

味に問題は無く、普通に美味しかったんだけど…

翌日の朝…

はぃ!

ダメでした(;^_^A

腹痛ね!

そして…(自粛します)(^^ゞ

 

半日ほどで回復したんだけど…

やっぱり食べちゃダメね~(^_^;)

捨てるのがもったいなくて食べたんだけど…

後悔しましたとさ…(アハハ

 

みなさん…

消費期限は守りましょう!(〃艸〃)ムフッ

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪