みなさん、おはようございます♪
おかえりなさぃ。。。♪
木曜日まで来ましたよ~
今日と明日…ガンバー!(〃艸〃)ムフッ
私は、あと3日…頑張ります。
昨日…
私のスマホのラインに…
ボイスメッセージが届きました!
こんな機能の存在を知らなかったので…
ちょっと驚いたんだけどね(^^ゞ
送ってくれた相手が…
はぃ、施設にいる妹なのよー!
わずか10秒ほどのボイスメッセージだったけど…
嬉しかった―!
出来るようになったの?
って思ったんだけど、ちょっと違ってたようです(^_^;)
最初の1秒ほどに…
施設のヘルパーさんらしき声が入っててね!
「はぃ、話して~」って言ってたー(〃艸〃)ムフッ
そのあとに…
妹の声で「もちもち、もちもち」って!
ただ、それだけなのに…
もう感激だったわ~♪
まだ言葉をちゃんと話せないのに…
何とか「もしもし」って言おうと、一生懸命に話してくれて
これほど嬉しい事は無いかな~(*^^*)
お手伝いをして下さったヘルパーさんに、大感謝だわ~(^^♪
すぐに施設に電話をしてね…
施設長さんに、その内容を伝えて
妹を手伝って下さったヘルパーさんに、しっかりお礼を伝えて下さい!
と、お願いをしておきました~(^^)v
あ~
近いうちに、何かお礼をしなきゃな~(^^;)
ペットボトルのお茶をケースで!
が、一番いいかな~(^^♪
3箱ほど送っちゃおうかしら(〃艸〃)ムフッ
タブレットを持たせてあげた甲斐がありました(^^)v
そんな嬉しい事がありましたので…
ココでも、報告をさせて頂きました~♪
はぃ、ココまで。
話は変わって…
ゴゴスマで言ってたんだけど…
4月から道交法改正により
車道を走ってる自転車を、車で追い越す(追い抜く)場合…
かな~り注意が必要になるみたいですね!
えっと…
追い越す場合は、自転車との距離を取ること!
(※1メートル以上とか…)
または…
速度を落として抜くこと?
(※20k~30k程度?)
なんだとか…
なにそれー!?
意味不明の法改正だわ(-_-;)
これが義務化されるようなので…
違反者には当然、減点罰金?なんでしょね(-_-;)
こんな法改正に、言葉を失います!
あ、もちろん…
自転車側にも、ちゃんと決まりがあるので
守らなきゃ罰金とか…みたいです。
言い出したら止まらなくなっちゃうので
ココまでにします(^^ゞ
さ~
今日も一日…
笑顔で頑張りましょー!
ファイトー(^^)v
じゃ~また~
ばぃばぃ。。。♪