♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぼいすめっせーじ ☆彡

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

木曜日まで来ましたよ~

今日と明日…ガンバー!(〃艸〃)ムフッ

私は、あと3日…頑張ります。

 

 

 

 

昨日…

私のスマホのラインに…

ボイスメッセージが届きました!

 

こんな機能の存在を知らなかったので…

ちょっと驚いたんだけどね(^^ゞ

 

送ってくれた相手が…

はぃ、施設にいる妹なのよー!

 

わずか10秒ほどのボイスメッセージだったけど…

嬉しかった―!

出来るようになったの?

って思ったんだけど、ちょっと違ってたようです(^_^;)

 

最初の1秒ほどに…

施設のヘルパーさんらしき声が入っててね!

「はぃ、話して~」って言ってたー(〃艸〃)ムフッ

 

そのあとに…

妹の声で「もちもち、もちもち」って!

ただ、それだけなのに…

もう感激だったわ~♪

 

まだ言葉をちゃんと話せないのに…

何とか「もしもし」って言おうと、一生懸命に話してくれて

これほど嬉しい事は無いかな~(*^^*)

お手伝いをして下さったヘルパーさんに、大感謝だわ~(^^♪

 

すぐに施設に電話をしてね…

施設長さんに、その内容を伝えて

妹を手伝って下さったヘルパーさんに、しっかりお礼を伝えて下さい!

と、お願いをしておきました~(^^)v

 

あ~

近いうちに、何かお礼をしなきゃな~(^^;)

ペットボトルのお茶をケースで!

が、一番いいかな~(^^♪

3箱ほど送っちゃおうかしら(〃艸〃)ムフッ

 

タブレットを持たせてあげた甲斐がありました(^^)v

そんな嬉しい事がありましたので…

ココでも、報告をさせて頂きました~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

 

話は変わって…

ゴゴスマで言ってたんだけど…

 

4月から道交法改正により

車道を走ってる自転車を、車で追い越す(追い抜く)場合…

かな~り注意が必要になるみたいですね!

 

えっと…

追い越す場合は、自転車との距離を取ること!

(※1メートル以上とか…)

 

または…

速度を落として抜くこと?

(※20k~30k程度?)

なんだとか…

 

なにそれー!?

意味不明の法改正だわ(-_-;)

 

これが義務化されるようなので…

違反者には当然、減点罰金?なんでしょね(-_-;)

こんな法改正に、言葉を失います!

 

あ、もちろん…

自転車側にも、ちゃんと決まりがあるので

守らなきゃ罰金とか…みたいです。

 

 

言い出したら止まらなくなっちゃうので

ココまでにします(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょー!

ファイトー(^^)v

 

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪