♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さばそば ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日から…

新型コロナ感染症が「5類」に移行しましたね。

 

いろいろと変わるようで…

テレビでの感染者数が発表されなくなりますね~

厚労省からの感染者数の発表は、金曜日だけとなり

きっと、それに合わせて…

テレビ各局も、厚労省の発表後に報道する事でしょう。

私的には、もう不要だけどね…(^^;)

 

そして…

さまざまな場所で、感染予防のためのパーテーションなど

クリアパネルなどが撤去されたようです。

 

街では…

少しずつだけど、マスクを外してる方々も

目にするようになって来ました!

これからは自己管理で予防するしかありませんね~

(※ ま、これまでも、そうだったんだけどね!)

私は、もうしばらく外せないな~ マスク(^^;)

 

病院での対応も…

検査費や治療費などは実費となりますね~

お薬代なども…

ただし、コロナウイルス対応の高額なお薬に関しては

もうしばらく公費で負担してくれるようです。

 

詳しくは… ↓ ↓ ↓

【詳しく】新型コロナ きょうから「5類」に移行 何が変わる | NHK | 新型コロナウイルス

はぃ、ココまで。

 

 

石川県で大きな地震が起こって…

今度は、兵庫県伊丹市で川の水があふれて大変な事に!

河川の工事現場から水があふれ 車が土砂に埋まる 兵庫・伊丹市(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

まだ5月だってのに…

もう水害です(-_-;)

怖いですね。

 

 

 

今夜の献立…

タイトルにも書いてますが!

「さばそば」笑

略したら、こうなりますが…

鯖みりんの焼き物と~

天ぷらそばです(〃艸〃)ムフッ

で…

「さばそば」です(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

みなさん、今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪