♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ わちゃわちゃびょういん ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

まず先に、少し愚痴を書かせて頂きます(^^ゞ

なので、お忙しい方や…

読みたくない方はスルーして下さいね!

お願いします。

決して無理して読まないようにね~(アハハ

 

 

 

昨日ね…

母の入院してる病院の看護師長さんから電話がありました!

 

ハッキリ言ってさ~

驚いちゃいますよ!

母に何かあったのかしら?ってね(-_-;)

 

おそるおそる内容を聞いたんだけど…

入院中の靴の事でした!(^^;)

 

母は、ちょっとお洒落なローヒールパンプスで病院に行きました♪

さすがに、その靴での入院は危険が伴う…って事で

普通のスニーカーか…

履きやすい介護靴のようなものが良い!

と言われましたが、母はそんな靴を持っていないし…

父に、母の靴を買う事は不可能だしね~

 

病院で用意して頂くように話しておいたんです!

入院時の説明で…ね。

 

なのに…

今になって、靴はどうしましょうか?って(^_^;)

 

私は師長さんに…

「それは入院時に看護師さんに、病院で買って頂くように

         お願いをしておいたはずですが!」と伝えると…

 

師長さん… 

「あらら、それは申し訳ありませんでした!

   あらためて、病院でご用意させて頂きますが、現金が必要となります!

           お金を預けておられないので、どう致しましょうか?」

って、いまさら言うんだよ~

 

私は…電話で思わず声を出しちゃったわよー

「はぁ!?」って(^^ゞ

 

だってさ~

現金を預けると、その金額に関係無く…

保管料として…185円 / 日 が必要になって来るからさ~

そんなの無駄な出費でしょ~

だから現金は預けずに、テレホンカードだけ預けたんです。

 

それならさ~

「入院時の説明で、靴などを病院で用意する場合は

    業者さんに支払う事になるので、現金が必要になります」  

って言ってくれたら、最小限必要な現金を預けて行きますよー!

保管料がかかったとしてもね。

 

 

でもまぁ…

ここで電話して下さった看護師長さんに文句を言っても仕方が無いので

師長さんには…

「明日…父が面会に行く予定にしてるようなので

  その際に言ってみて下さい!おそらく多少のお金は持って行くと思いますので」

と伝えて、電話を切りました。

 

因みに…

入院時にお預けした「保証料 100000円」は、使えないそうです(^^ゞ

一応…念のため聞いてみたんだけどね(アハハ

あのお金は、別の意味があるのでダメなんだってー

な~んか、わちゃわちゃしてて大丈夫なの?

って思えちやう病院対応です(^^;)

 

昨夜…

父の電話は、最後まで電源が入らない状態でした!

今朝もまだ電源が入っていません。

昨日は父の通院日だったので…

電源を切るのは良い事なんだけどさ~

終わったら入れてほしいですね~電源。

 

じゃないと…

そんな時に限って、こんな感じで…

必要な電話連絡なんかがあるんですよね~

電話が繋がらないと、いろんな人が迷惑しちゃいます(^_^;)

 

こないだ実家に行った時に…

父には、しっかり言ったんだけどね~

電話の電源を切った場合は、必ず入れなおす!

電話は、頻繁に確認をする事!

着信が入ってたら、必ず折り返しの電話をする事!

ってね。。。

なのに…もぉ!(^^;)

 

明日…

ちゃんと病院に行ってくれれば良いんだけどな~

 

でもさ~

先週の木曜日に入院してるのに…

どうして今頃言って来るのかしらね~

靴の事。。。

 

遅いわよー

はぃ、ココまで。

 

 

最後まで読んで下さった…あ・な・た・♪

ありがと~~~~♪

感謝です。

 

 

 

昨夜のお好み焼き…

イカ豚玉モダン焼き

美味しかった~~~~(^^)v

カボチャサラダも作ったんだけど

私の得意料理なので、美味しかったです!(自画自賛!笑)

って事で…お腹いっぱいになりました♪

 

はぃ、ココまで。

 

 

 

最後になったけど…

夏の間(3ヶ月)だけ、電気・ガスに対して

補助金が復活するようですね!

 

ま…

私なんかは、たとえ1400円程度でも

ありがたい事なので…

素直に喜んじゃうけど♪

そうは思わない方もいるのかな~?

 

でさ~

やっぱり、いつものように…

情けない野党の代表とかは

「総裁選対策だ!」とか…

くっだらないコメントしか出来ないんですよね~

 

それまでは、何か対策をしろ!

とか、あーだこーだ言っておきながら…

いざ実行!となると…

選挙対策だとか文句ばっか言ってる。

 

そんなだから政権交代なんてさせられないんですよ~

今の野党には何も出来ない!

政権交代すると、日本は沈没しちゃいますね。

私は、そう思ってます。

 

だから、いつもの事なんだけど…

選挙のたびに思う事!

今の与党はダメだけど、野党よりマシ!ってね(*^^*)

はぃはぃ、ココまで!

 

 

 

みなさん、今日も一日…

笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪