♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ほうすい ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨夜は豚ロースの生姜焼きを作りました!

ポテサラも作りましたよん♪

生姜焼きの添え物は、エリンギとシイタケを焼きました。

 

ポテサラ…

いつも作り過ぎちゃうんですよね~

お買い物で…

1袋…5個入りのジャガイモを買うんだけど

3個だけ作ろうと思っても、残りの2個の使い道が無くて

ついつい5個全部使っちゃうんです(^^;)

それ以外に、ニンジン・タマネギ・キューリ・ハムが入るでしょ~

そしたら多くなっちゃうんですよね(ウププ

 

家族と二人で、頑張って食べた所で…たかが知れてます(^^;)

当然…半分ほど残るので、いつも翌朝に食べています。

さすがにお弁当には無理だしね!(傷みやすいもんね!

 

生姜焼き…

久しぶりに作りました!

美味しかったですよん(〃艸〃)ムフッ

 

でね…

家族が、梨(豊水)を食べたいー!って

ずっと言ってたので、お仕事の合い間に…ちょこっとイオンへ寄って

買って来ました~

豊水

2個入りで580円(税別)…高っ!(^_^;)

でもまぁ…

いつも留守を守ってくれてる家族へのご褒美として

奮発しました~~~(アハハー

 

夕食後のデザートとして食べましたが…

めっちゃんこ美味しかったです♪

20世紀や幸水より好きかな~(〃艸〃)ムフッ

 

画像は、ネット上からお借りしました!

アッサリした甘さで、とても美味しかったです!

梨を食べたのは、2年ぶりなんですよね~

家族も、すっごく満足してました♪

よかった、よかった~(〃艸〃)ムフッ

 

因みに…

シャインマスカットは、まだ食べてません(^^;)

はぃ、ココまで~

 

 

秋が近付いてるとは言え…

まだ暑い日が続いています!

もう少しの間…

熱中症に気を付けましょうね。

水分補給を、お忘れなく~

 

涼しくなってる地域にお住いのみなさんは

体調を崩さないようになさって下さいね!

風邪を引かないよ~に~

 

今日も笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…お・ま・け・♪

過去に一度、紹介させてもらってますが…

確か…ヤプログの時だったと思うので

もう一度、紹介させて頂きますね~

 

www.youtube.com