♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 カレー ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

そろそろ雨になる予報です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?

 

 

 

昨夜はカレーを作りました♪

これは、日曜のお買い物の時に決めていた献立です。

なので予定通りの夕食♪

 

カレーあるあるだと思うんだけど…

ついつい作り過ぎちゃうでしょ~

で…翌日はカレーうどんとか(アハハ

一晩寝かしたカレーは、更に美味しい…とかね(ウププ

若い頃は、それでも良かったんだけどね~

今では、翌日のカレーは…ちょ~っとキツイ私と、私の家族(アハハ

なので…

それを防ぐために、昨夜は…しっかり調整して作りました♪

夕食の分と…今日のお昼1食分(家族の分ね。)だけを作りました!

 

夕食を食べ終わって、残りのカレーの量を見て私はニンマリ(オホホ

思った通りの残り具合でね…

ちょうど1食分だけが残りました♪

 

やったぁ!

カレーあるあるを見事に克服~

次回から、こんな感じで作れば…

多めに作っちゃう事は無くります♪

よしよし…(ンフフ

 

因みに…カレーに使うお肉は牛肉です♪

買ったお肉が、ちょっと多かったので…

半分だけカレーに使って、残りはお弁当用に

しぐれ煮を作っておきました♪

それを今日のお弁当に入れてあります(ムフフ

 

牛肉と生姜の千切りを、甘辛く味付けをして…

フライパンでグツグツ…泡ぶくを立たせながら煮つけます♪

汁気が無くなったら、バットに移して冷ましてから

タッパに入れ替えて冷蔵庫に~

お弁当に入れる際には、レンジでチンしましたよん♪

ふふふ…お弁当を食べるのが楽しみ~

はぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わりますが…

最近…ニャンコと触れ合ってないな~

と言うかね、私の住む家の周りにニャンコがいない…

確か、引っ越して来た時には2匹ほどいたような気がしたんだけど

最近見なくなりました。

 

チィーちゃんが天国に行ってから、ニャンコを触っていない私…

ん~

モフモフしたいなぁ…(アハハ

ただそれだけです…(ンフフ

はぃ、ココまで~

 

 

あ、そうそう!

ニャンコってさ~

どうして箱が好きなんでしょね!(アハハ

ひっそりと壊れる箱とねこ。-Maru and the box which breaks quietly.- - YouTube

 

こうしてでも入りたいのね(ウププ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日、笑顔で頑張りましょう♪

ファイトだよー

今日も、良き一日にして下さいね。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪