♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ほんとうのいみ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は曇り空…

どんより曇ってます。

気温は低めかな~?

寒い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

今日は「勤労感謝の日

この勤労感謝の日の意味…

ちゃんとご存じでしょうか?

働いてる人に「お疲れさまの日」かな?とね(アハハ

私は思ってたんだけど…

どうやら違うようです(ウププ

 

 

はぃ、本当の意味は…

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」

国民の祝日に関する法律では、こんな感じなんだってー(アハハ

知らなかったし、意味が良く解んないわー(アハハのハ

 

仕事を大事なものとして重んじ、その成果を喜び

           みんなで感謝をし合いましょう

的な事なんだそうです…(アハハ

はぃ、ココまで。

 

って事で…

今日は、私もお休みなので

ちょこっとお出かけします♪

 

お買い物にも行きますが

日曜に、ほぼ買ってあるので…

良い物があったら買う!って程度ですかね~

お買い物は、ついで…です(アハハ

 

出かける主な理由は…

ダイハツさんに行く事です!

はぃ、車検の予約にね~

 

何だか大きなリコールのせいで

サービスが忙しくて、半月から1ヵ月前には

予約をして下さると助かります~

って言われてたのでね…(苦笑

 

私のタントちゃんは…

12月の末辺りに車検が切れるのでね♪

 

前回(9月だっけ?10月だっけ?忘れちゃったけど)

事前見積もりに行ってて、一応…値段的には解ってんだけど

予約段階では変わる可能性がある…って事で

再度来て下さい!と言われてました。

 

なので、あらためて車検見積もりをお願いして

その内容を見て、削れるものは削ってもらって

何とか節約しようと考えております(アハハ

どう考えても、10万円程度にはなるかな~?

って思ってるので…

それ以上にはならないように、お願いするつもりです♪

はぃ、ココまで~

 

お出かけしちゃうと…

帰ってからお昼ご飯を作るのも面倒だし

餃子の王将に行くつもりです♪

もちろん…餃子は食べないけどね(ウププ

 

 

今日…お休みのみなさん

ゆっくり出来ると良いですね!

今日も、お仕事のみなさん…

笑顔でファイトよん!

 

どんなみなさんも、良き「勤労感謝の日」になさって下さいね(アハハ

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪