♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おぼんやすみはいつから? ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は雨なのかな~?って思ってたら

今日の夕方までは大丈夫のようで…

しっかり晴れてます(アハハ

朝日が眩しくて暑いよー

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨夜は、何とか攣らずに熟睡出来ました(苦笑

朝までグッスリと…♪

良かった~(アハハ

今夜も攣らなければ良いな~

 

 

さてさて…

私の攣り話は良いとして~(ウププ

みなさんは、今日から連休でしょうか?

コロナの感染が、また拡大してしまってる今…

お出かけは控えた方が良いと思いますが

みなさんは、何か予定されてますか?

お家で、の~んびりかな~?

 

私は今日も、お仕事なので…

明日と明後日の2連休となります♪

で…

明日はワクチン接種…2回目の日。

副反応…出なければ良いんだけどな~(汗

もし体調が悪くなっても、月曜がお休みだから

お仕事に影響は出ないと思んだけど…

さてさて、どうなりますやら(苦笑

 

 

みなさん…

お盆休みは、いつからでしょうか~?

もしかして、今日からの方もいらっしゃいますかね~?

私は、次の土曜・日曜・月曜の3日間だけが…お盆休みとなります♪

もちろん、予定など立てていないし

遠出する予定もありません♪

買い物に出るくらいかな~

 

お墓参りは、既に済ませてるし…

お寺さんにも行ったし…

特に何もしなくて良いお盆となります♪

 

って事で、せっかくの休みだし…

いつもは行かないイオンとかに行きたいな~

なんて思ったりしてます(ンフフ

行くかどうかは不明だけど…(アハハ

 

 

あ、そうそう!

昨年の今頃は、引っ越しも済んで

何とか落ち着いたころだったかな~?

引っ越してから、約1年…

今になって気付いた事があってね!

 

それはね…

 それはね…

蚊に刺されて無い事!(ウププ

 

よ~く考えたら、この1年…

自宅で蚊に刺されて無いんですよ~

(※ お仕事では刺されること多し!泣)

 

そもそも虫が、ほとんどいないの。

玄関とベランダの出入り口に「虫コナーズ」?

を、ぶら下げてる効果なのかな~?

f:id:smile-maiko:20210806212248p:plain

 

引っ越す前に住んでた家では…

恐ろしいほど蚊が飛んでて、よ~く刺されました!

 

f:id:smile-maiko:20210806212336p:plain

 

蚊取り線香や、ベープなど…

色々と試したけど、あまり効果が無くてね~

 

f:id:smile-maiko:20210806212418j:plain

(※ 因みに、蚊取り線香の香りが好きな私です…♪)

 

虫よけスプレーを散布するのが一番良かったかも(アハハ

その頃から比べれば、天国です(ンフフ

はぃ、つまんない報告…終わりー(プププー

 

 

今日から、お休みのみなさん…

ゆ~っくりして下さいね♪

私と同じで、今日もお仕事のみなさん

笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトだよー

 

どんなみなさんも、良き土曜日になさって下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪