♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ もちむぎ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

金曜日です!

今日一日頑張れば…

また3連休の方が多いのでしょうか?

何か予定されてますか~?

旅行シーズン真っただ中!

そろそろ紅葉も始まりますしね~

ま、よき連休になさって下さい!

私は明日、お仕事なので…

2連休です(^^♪

 

 

 

 

さてさて…

新米が美味しい秋です♪

みなさんのお家でも新米を召し上がりますか?

 

我が家は30kの袋を…

農家さんから直接買っています(^^)v

あ、もちろん…

玄米の状態ですよん(*^-^*)

 

ストックしてある古米が、まだ10kほどあるので…

最初の精米は、まだまだ先ですね(^^;)

 

さて…

我が家は、ご飯を炊くときに「もち麦」を入れます♪

「はくばく」の「もち麦

画像は、ネット上からお借りしました♪

 

わたし…

麦ご飯が大好きなので、これを入れるのです♪

 

もともとモチモチしたお米を食べてますが…

これを入れる事で、更にモチモチ感が増して

すっごく美味しくなっちゃうんですよね~(〃艸〃)ムフッ

ただ、ちょっと癖もあるので…

苦手な方も多いかな?(;^_^A

はぃ、ココまで!

 

 

 

昨夜は「鶏ごぼう」を、朝のうちに作っておきました♪

鶏もも肉と、ゴボウ…そしてコンニャクに茹で卵も入れて…

簡単で美味しいんですよね~(^^)v

 

副采は、キャベツのコールスローサラダ!

カレー風味を作りました♪

おいちかった~(〃艸〃)ムフッ

はぃはぃ、ココまで!

 

 

 

最後になったけど…

私のタントちゃん…どうなってるかな~?

って、気になっちゃったので

一昨日…病院の帰りに板金屋さんの前を通ってみたら

まだ駐車場に置かれていて…

傷の部分にマスキングテープが貼られてました!(;^ω^)

 

で…

昨日も見に行ってみたら、駐車場には無かったので

やっとピットインした感じです!

ここから何日かかるのかな~?

ま、じっと待つ事にします(*^-^*)

はぃ、ココまで!

 

 

 

さ~

みなさん、今日も一日…

笑顔で頑張りましょ~

ファイト―!

 

じゃ~また~

ばぃばぃ。。。♪

 

 

最後に…

久しぶりに動画を貼りま~す♪

ニャンコの動画なんだけど…

これだけニャンコに愛されると主も嬉しいでしょうね~

ニャンコに…これほど愛される主は

これまで、それ以上の愛を注いで来てるんだと思うけどね(*^^*)

 

www.youtube.com