♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ せつめいのようにはいかない ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日は、リフレッシュ出来ましたか~?

ゆっくり出来たかなぁ?

 

私は…

予定通りのコースで、お買い物も行けて…

冷蔵庫の中もいっぱいになりました~♪

木曜~金曜辺りまでの食材は確保出来たかなぁ(ムフフ

 

残念だったのは…

大好きなスナップエンドウが、もう販売されてなかった事!

もう終わりなんでしょうね…

ちょっと寂しかったです(アハハ

 

その代わり…

グリーンアスパラが3~4本で98円だったので

3本の物(太い物)を、3束購入~

帰宅後すぐにボイルしてタッパに入れて冷蔵庫へ~♪

これで、いつでもすぐに使えます(ンフフ

 

 

さてさて…

日曜日に楽しみにしている「おやつ」はね…

イオンでコレを買いました!

                ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220410195608j:plain

画像は、ネット上からお借りしました。

 

「 6層の たっぷり苺ショートケーキ 」

 

スイーツコーナーに並んでたコレ…

ちょこっと手に取ってみたら、何ともずっしりと重かったの!

サイズは10cm四方くらいで、高さが7~8cmほどだったかな~?

サイズの割に重さがあったので、思わず買っちゃった(アハハ

 

帰宅後、3時になるのを待って…

家族と二人で半分こ♪

それでも十分な量でした!

 

ただ、とても残念だった事が一つ!

それはね…

このケーキ、面白い梱包になっててさ~

パッケージから取り出すのに、どうやらコツがいるみたいでした(ウププ

(※ プッチンプリン形式…?)

 

説明が難しいので動画を貼らせて頂きますね!

最初~2分30秒辺りまで…(それ以外は無意味な内容です!笑)

www.youtube.com

この動画の方も、キレイに取り出せなかった様で…

私も…

キレイには取り出せませんでした!

 

パッケージには、取り出し方が書かれててね…

キレイに取り出せる!みたいな書き方なんだけど~

たぶん、誰がやってもキレイには取り出せないと思います(ウププ

 

コレを作ってる方々…

キレイに取り出せるのかなぁ?(〃艸〃)ウププ

だけど、美味しかったので許すっ!(〃艸〃)ムフッ

 

一番下がシフォンケーキだったかな?

その上に、いろいろなムースが重なっててね…

一番上に、私の大好きなイチゴジャムが乗ってる♪

特別美味しいケーキ!って訳じゃ無かったけれど…

こんなのが好きかな~わたしは!

けこう満足感を得られました♪

 

先週はイチゴ大福だったので…

昨日はイチゴケーキって事で、買って良かったです。

半分わけして食べた家族も、買って良かったね~!ってね♪

はぃ、ココまで。

 

 

プロ野球

ロッテの佐々木朗希投手が「完全試合」を達成したみたいね~

すっごいですね!

一人もランナーを出さないんでしょ!?

完全試合…って。

お見事でした!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ ごあんない ☆

 13日(水曜日)は、更新をお休みさせて頂きま~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょうね!

ファイトですよ~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪